※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

ぼやきです(^-^;妊娠中から思ってたんですが産婦人科や小児科などの病院…

ぼやきです(^-^;

妊娠中から思ってたんですが産婦人科や小児科などの病院の付き添いに旦那さんやおばあちゃんも付いてこられる方いますよね??勿論悪いことじゃないですが、

待ち合いが混みあってて旦那さんが
ドカっと座ってスマホぽちぽち。
おばあちゃんは場所とっとくよって
診察に入った方の場所取り。
そして立って待ってる妊婦さん。

今日は娘が高熱を出して小児科にかかりましたが
大股で席を2つ占領した旦那さんスマホぽちぽち
お母さんは看護師さんに症状伝えてる中で、
子供はプレイルームで遊んでました。

待ち合いは席がなく首座りもまだな娘を横抱きで立って待ちました。プレイルームで遊んでる子供はお父さんを呼んでるけど「あーすごいねー!」って声はかけるものの立ち上がらないしスマホぽちぽち。

私だったら見てくれないんだし車で待ってて?って言っちゃいます。せめて立って待つとか、、、そこに居ないといけない理由ってあるんですかね‪‪💦‬
椅子を何個も使って子供を寝かせてスマホぽちぽちのお母さんにも違和感を持ちました、、、調子悪いのは分かりますが我が家じゃないんだし他の人も病気出来てるんだからスペースあけて待つとかしないのかなって。

小児科にあまりまだかかった事がないから
これが当たり前なんですかね〜(;_;)‪‪💦‬

最近旦那さんの男友達が集まり子供の話をしてましたが何ヶ月で首が座るのか、ハイハイできたのか分からないみたいで
「3ヶ月といえば離乳食だな!」とか「ハイハイまだできないのー!?」とか…子供見てない証拠なのかな?って感じました。。。「病院ついて行くのダルい」とか「子守りとか苦痛!」とも言ってました(子供の前で)そう言うお父さんがドカっと小児科で座ってスマホぽちぽちなのかな(^-^;
ちょっと子供にもお母さんにも悲しいなーって思いました。

コメント

本当に。は?ってなります。しかも玄関先で煙草。ここ産婦人科だけど脳みそ腐ってるの?ってなります。
エコーみたいとか着いてくるなんて良い旦那!とか着いてくるだけで偉いんか!もう本当にどっか行け(笑)

• まる

まる

ほんとほんとほんと!それなんですよー!!エコーみるだけどか、ついてくるだけなら、いりませーん😡!! 今日は、ずーーーっとガン見しちゃいました😡

• 11月14日