※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘のシャンプーとボディーソープについて質問です。皆さんのお子さんはいつ頃からどんな製品を使用していますか?

いつもお世話になっております。
1歳児とか、それ以上の年齢のお子さんをお持ちの方に質問です。

お子さんのシャンプーやボディーソープは何を使っていますか?

1歳7ヶ月の娘なのですが、今までずっとベビー用の全身使えるボディーソープで頭から体、顔まで洗っていましたが、そろそろ無くなるので、これを機にシャンプーとボディーソープは別にしたりとか変えても良いのかなと思いました。

ちなみにボディーソープは大人も赤ちゃんにも使えるハダカラを使ったこともあり、問題なく使えました。

参考までにみなさんのお子さんはいつ頃からどんなシャンプーやボディーソープをお使いですか?お聞かせ頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

きったん◎

娘が今月末で2才ですが、1歳10ヶ月くらいの時に大人と同じものに変えました!
頭はメリットで、体はバウンシアです。敏感肌でなければ大人用どれでも
大丈夫だと思います☺️

mama

1歳8ヵ月のころから
ベビー用のがなくなったのを機に
私たちと同じのを使ってます!

シャンプーリンスは
エッセンシャルなのでそれを♪
特に肌荒れとかもありません!
でもかなりの少量です♪

ボディーソープも同じです♡
ニベアのやつ使ってます♪

ゆう

未だにキューピーの泡のボディーソープとシャンプー使ってます!

ビオレは小さい子でも大丈夫みたいなことが書いてあったので時々使いますが、全然大丈夫そうです。

シャンプーは皆でメリットに変えようかと思いましたが、あんまり髪も量ないからコスパもそれほど悪くないし、結局キューピーちゃんのままです(^^;