※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
産婦人科・小児科

小児科で予約がいっぱいで12月29日まで受けられず、1歳まで受けなくても良いか悩んでいます。

予防接種で行ってた小児科で、インフルエンザワクチン受けようと思ったら予約がいっぱいで12月29日まで受けれないと言われました。1回目のワクチンが12月29日だと間がかなり空くからそれまでに1回打った方が良いと言われ…違う小児科探してたんですが、1箇所目は免疫無いし量も少ないから1歳からしか受け付けてないと言われ2箇所目は1回目のワクチン終了したと言われ、3箇所目ではどうしても受けたいの?保育園行ってないのにどうしても受けたいの?と何回も聞かれて今まで受けた注射のことわからないし…って嫌そうに言われました。母子手帳見ればわかるんじゃないの?って思ったけど…なんか何度も受けたいの?って聞かれて話が進まなかったので3箇所目の小児科にはもう結構ですって言ってしまいました。
1歳になるまで受けなくて良いんでしょうか…?
出かけたりもするし私達もいつ菌をもらってくるかわからないのでなるべく受けさせたいです💦

コメント

あり※

そこまで言われると嫌になりますね。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

はい…嫌になってもう良いですって言いましが諦めるべきだったのかモヤモヤします💦

• 11月14日
  • あり※

あり※

途中で送ってしまいました。
    うちは保育園も行ってませんが去年も今年もうけました。
    きっと都会ではワクチン少ないからでしょうか。無理して受けないで違う人に受けさせてくださいって感じなんでしょうかね

• 11月14日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうなんですね!保育園行ってなくたって買い物行ったりして菌をもらってくる可能性ありますよね💦うちは田舎なんですが…無理して受けないで違う人にって感じなら最初からそういう風に言ってくれたら良かったのにお互い粘ってる感じで😫

• 11月14日
  • あり※

あり※

うちは、ど田舎なのでワクチン不足はなって無いですが全国ニュースで10月から県内インフルエンザ猛威を振るってるてきいたのでこれはうけないと!!と思って受けちゃいました。もう何箇所か電話して聞いてみてはいかがでしょうか?もうこんな感じだと電話するのも嫌になりますけどね😭良い病院見つかりますように

• 11月14日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

あれから2箇所電話してやっと予約できました☺️卵アレルギーとか調べてないんですが調べてからの方が良いですかね?💦

• 11月14日
  • あり※

あり※

アレルギーのことなにも言われてなくて卵アレルギーが何か関係するのも最近知りました!卵黄アレルギーありますが普通に打っちゃいました

• 11月14日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そぉなんですかぁ!卵黄アレルギーあっても大丈夫だったんですか?😣

• 11月14日
アーニー

昨年は娘は受けませんでした。
1歳以下なら、あまり効果がないようですしね。それよりも親が受けました。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

親は確実に受けるようにします🙂少量しかワクチン入れれないからあまり効果ないんですよね?💦

• 11月14日
すにっち

主治医の先生に、1歳以下はほとんどの子が免疫つかないから、保育園に行ってるとかでなければ無理に受けるより、
親がやっておいたり、外から帰ったら、子どもでも手を拭いてあげたりする方がいいって言われて、
予約もいっぱいで無理だったので、やめました。

空気感染じゃなくて、飛沫感染だった気がするので、まぁ何とかなるかな?と思っています😣

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

なるほど💡今日も予防接種行った時にそんなに詳しくは説明してもらえなかったんです💦
    一応1箇所探して予約入れましたがちょっと考えます😉

• 11月14日
hana

卵アレルギーあると受けられないですし、接種して反応でたら大変だからこれまでの様子を見ていないと受けてくれないんですかね💦
アレルギー科や耳鼻科など他を当たってみてはどうでしょう??

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

それはあるかもしれないですね😱
    アレルギー科探してみます😉👌

• 11月14日
あり※

全然大丈夫でした。卵白も卵黄もアレルギーありますが今年も打ちました(^^)

• あり※

あり※

返信違うとこにしちゃいました

• 11月14日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

大丈夫で良かったです😊卵アレルギー大変ですよね💦

• 11月14日
hoshiko

1歳までは効果があまりないから保育園に行ってないなら予防接種は受けなくてもいいと、かかりつけの小児科の先生に言われました。

1歳まではママやパパなど周りの家族が予防接種を受けてお子さんがインフルエンザにならないように気をつけていたらいいかなと思いますよ!

あとは寒い時期は必要以上に人混みやショッピングモールなどに行かないようにして、行くならマスクしてをして、帰ったら手洗いうがいをして予防してくださいね🙂

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

小児科によって違うんですね💦
    ワクチン打てる量が少ないからですよね😰
    自分たちも今まで以上に気をつけて、予防もします♫ありがとうございます!

• 11月15日