※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
妊娠・出産

おやつを我慢する方法について、食べ過ぎそうな時の工夫を知りたいです。特にチョコやクッキーが気になります。要注意なので対策を教えてください。

おやつを我慢するにはどうしたらいいでしょうか😂泣?

妊娠中+子育てのストレス+そもそも寒い季節はおやつ食べたくなる(笑)って感じで、おやつばかり食べたくなってしまいます(´・ω・`;)笑

特にチョコとかクッキー…😂

今のところ、つわりで結構体重が減ったのもあり、体重の事を注意された事はありませんが…(´・ω・`;)

食べ過ぎてしまいそうな時、どんな工夫をしてますか😂泣???
このままじゃやばい😂

コメント

あーか

家に置かないようにしてます笑

まりっぺ

わかります〜😭メルティキスとか今しか食べられないし!!と思ってつい買っちゃいます😭年末年始もあるので今のうちは体重おさえなきゃな〜と思っているのですが、お菓子の誘惑なかなか勝てないですよね💦私は夜ご飯のお米を無くしてます!!

はむ

わたしも、つわりで体重減ってたので食べたいだけ食べてました(笑)お菓子二袋とか食べちゃう日もよくありました。。。(´・ω・`)
そのかわり、食事は和食中心で安定期入ってからウォーキングを2日に1回してましたよ

みぃ

私もチョコレート大好きでやめられないです!笑
最近は息子のおやつの時間に一緒に食べるようにしてます☆
子供の手前、私ばっかり食べられないので食べ過ぎ防止にはなってます( ˙꒳​˙ )

ブラコニ

私もチョコレートとか止まらない…。
切迫流産で自宅安静なんで、おやつに限らず食べ過ぎるとすぐに体重にでます。
2歳の娘も託児所に預けていたので同じく自宅待機中ですが、娘がおやつをバリバリ食べてるときに私はみかんとかバナナ、ヨーグルトとかそういうの食べたり、晩ご飯を作るようにしてなるべく食べないようにしています。
おやつを食べすぎたときは、夕飯を少なくして調整したりしてます。

が、旦那が会社帰りにおやつとか買ってきてバリバリ食べてるのを見ると腹が立ちます(笑)そういうときは1個2個もらったり、見てみぬして寝たり、旦那(現在メタボ体型)「だから太るねん❗」「そんなん食べるから痩せへんねん❗」「そのうち糖尿病なってえらいことなるわ」て罵ってます(笑)

ママ

おからクッキーはどうですか?あと、鉄の入ってるココアのウエハースとか(*´ω`*)
水分沢山とりながら少しずつ食べたら少量で満腹になるかと