※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッこり
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんを母乳+ミルクで育てています。乳首が痛くて困っています。ドラッグストアで買える薬のおすすめを教えてください。

生後11日の赤ちゃんを母乳+ミルク《2回程度》で育てています。毎回泣いたらオッパイを吸わせるようにしてるのですが、2日前から乳首が痛くなって吸わせるのも覚悟がいります(><)ドラッグストアで購入出来るオススメの薬とかあれば教えて下さい!

コメント

💛MTK💛

ランシノーって乳首に塗る薬オススメです(*^^*)
保護器も付けてみたらいいかもしれませんよ(^^)

• まッこり

まッこり

ランシノーという薬はドラッグストアで購入可能ですか?保護器も使用したのですがチクチク痛むので今はそのまま乳首吸わせちゃってます(´・ω・`)

• 8月25日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

紫のパッケージなので分かりやすいですよ〜
    一本1000円くらいです*\(^o^)/*

• 8月25日
  • まッこり

まッこり

まだ外出出来ないので旦那に頼んで買って来てもらおうと思います!

• 8月25日
ほのまま(*ˆoˆ*)

生後3週の子がいます。
わたしもランシノー使っています(^-^)
乳首痛くなって嫌になることもありましたが、これを塗ってたおかげか切れずにすみました(*ˆωˆ*)

• まッこり

まッこり

今まさに授乳するのが嫌になってます(´;ω;`)赤ちゃんが頑張って母乳を飲んでくれてる姿はとても可愛いんですけどね♪。痛みに負けそうになっちゃいます。

• 8月25日
  • ほのまま(*ˆoˆ*)

ほのまま(*ˆoˆ*)

わたしも2週くらいのときほんとに授乳が嫌でした(><)またおっぱいかぁ~って憂鬱な気分でしたが、3週目に入ったくらいから全然痛くなくなりました(*ˆωˆ*)赤ちゃんが飲むのが上手になってくれたんだと思います(*^^*)はやく痛くなくなるといいですね(´・ω・`)

• 8月25日
  • まッこり

まッこり

あまり薬には頼りたくないですが、母乳で頑張りたいので!まずはきちんと治してまた赤ちゃんとのスキンシップを楽しみたいと思います!

• 8月25日
R♡まま

あたしはピュアバーユ?を塗って
ラップしてました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• まッこり

まッこり

ピュアバーユ?
    ラップするといいってわたしも産婦人科で教えていただきました(^^)乾燥させると酷くなるから保湿してあげてねと言われました。

• 8月25日

私は病院で、母乳を塗ってラップするのを教わりました!!馬油も赤ちゃんが口にしていいそうなので、馬油塗ってラップもいいそうです!

• まッこり

まッこり

母乳を塗ってラップ(๑°ㅁ°๑)‼それは初めて聞きました。今から試してみようかな…。母乳だったら赤ちゃんにも影響ないしお金もかからなくていいですね♪。ちなみに、悠さんは母乳塗ってラップはやったことありますか?

• 8月25日

退会ユーザー

入院中に助産師さんにやってもらって、お家でもやっていました!手軽に出来るし、何も買い足す必要がなく良かったです!母乳の成分が保湿効果があると、助産師さんが言っていました!

• 8月25日