※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お金・保険

ボーナスを引き出し、引越しや結婚式費用に使う口座を分けた方がいいでしょうか?

今月のボーナスの使い道が
引越し代や家具家電、ウェディングフォト
両家顔合わせに必要な費用に使います。
残ったら貯金する形です。

旦那の給料が入る口座と毎月の
出費分引き落とされる口座が一緒なのですが
ボーナスが入ったら一旦入った額(ボーナス)を
抜いて、引越しなど使うぶんに
分けて引き落とし額が決まってから
口座に入れるようにしたほうがいいですか?

コメント

りさこ

大きな買い物は現金じゃなくてカードで買って結構ポイント貯まりましたよ~。私だったら特に口座から移動しません。

  • のあ

    のあ

    私もカードにしようか迷ってます!
    大金を引き出すのは面倒なのとまだ
    いくら入るか分からないので入ってから先に貯金する額を抜いちゃおうと思います😊

    • 11月14日