※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
子育て・グッズ

スリーパーが暑く感じるし、寝相が良くて足元が寒い。布団をかけずに寝かせるのは大丈夫か心配。夜中に何度も起きて調整している。暖房をつけているが朝方は寒い。

同じくらいの月齢のお子さん。

スリーパーを着せて寝かせると、暑すぎるような気がします。昨夜は首回りや耳のあたりにスリーパーの襟が密着して、頬が少し赤い気がしました。
みなさんのお子さんは、そんなことないですか?
かなり薄手のスリーパー(雑誌の付録)なら大丈夫そうです。もしくは薄手のベストかな。

それから、スリーパーを着させれば、布団はかけてませんか?寝相がとってもよく、足がよく動くので、足元が寒いような。

夜中、何度も目覚めては手足を触ったり、スリーパーを脱がせて布団を調整したりしてます。
暖房をつけているので、神経質かな~と思ったりしますが、朝方寒かったりするので心配です。

コメント

ごつめのスリーパーだと擦れて赤くなりだめでした。
なので薄手のフリースのを着せて、暖房なし、布団着せてます。
寝相悪く布団蹴る子ですが、寒くなってきてから布団蹴らなくなったので寒かったら勝手に布団着ると思ってます!
手足の先は冷たくても体が冷えてなければ気にしてないです。

ℛ ♡...*゜

スリーパー着せると100%と言っていいほど夜泣きし、脱ぎたがります😣
暑いんだと思います😞
スリーパーを着せても着せてなくても動いてコロコロしてるので、布団はかかってないです。
室温で調節してます。

ぽこたん

寒い地域ですか?

うちは少し大きめですが、冬は雪が40センチほどふる寒い地域です。
毛布っぽい生地のスリーパー着せて寝させています。
寝相が悪くスリーパー着てても着てなくても一切掛け布団かけてくれません(^-^;
今暖かいスリーパーきせて暖房なしで風邪もとくにひかないので大丈夫そうです。

手足は多少冷たくなっても大丈夫じゃないでしょうか?
着せすぎてたら、背中さわると汗かいたり額に汗でてきたりしますし、それで判断してあげても大丈夫だと思います。
暖房ついているならなおさら大丈夫だと思います。

もし次の日鼻水でたり、くしゃみが多かったら寒かったのかなーと思い調整してあげればいいと思います

アロヒ

暖房付けているのなら暑すぎると思いますよ!
トレーナーのようなものなら1枚でよろしいかと。住んでいる地域によりますが(>_<)ちなみに私は大阪です。