※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安です。経産婦の方、現在妊娠中の方の増加具合を教えてください。

体重管理。

28週、今妊娠前プラス2キロくらいですがつわり貯金があったので、減ったところからだとプラス7キロです😳💡

この増え方が早くてビビっています😱💨

9ヶ月10ヶ月でどれだけ増えちゃうだろう😭💦

経産婦さんみなさんはどうでしたか?
現在妊娠中の方は今何キロ増ですか?

コメント

littlemy

最後の1ヶ月くらいは油断したら1週間に1kgとか増えてました😵💦
初期〜安定期とかなり優秀だったのに、結局最終的にプラス12kgでした😂

• ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます✨
    ずっと優秀だったのに最後いっきに増えるの怖いです😢💨息をするだけで増えるって聞くので、いまおいしいもの食べたいわたしはどうなっちゃうのか😭💦

• 11月14日
めぐみ

同じく今、28週目ですがプラス4㎏
増えました💦
上の子2人の時は10ヶ月手前くらいに一気に6㎏増えてましたが
早くから体重が増えたのは初めてなんです!
だから毎回注意されてます😭😭

• ぴょ

ぴょ

やっぱり9、10でどーん!と来るんですね😱💦💦私前々回までは優秀だったんですが、前回1.5増えて、今回もやばそうです😭これからがこわいー!!

• 11月14日
僕、たぶんドラえもん

私は妊娠中15㌔増えちゃいました😂😂😂

• ぴょ

ぴょ

もとが細ければ大丈夫ですよね!わたしは次では怒られちゃうかも知れません😭💦

• 11月14日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

妊娠前70㌔
    出産前日85㌔です🙇🙇🙇(笑)
    私はよく怒られちゃいました💦(笑)
    食事制限してもダメで、出産終わって10日程で17㌔ドカーンと減り68㌔になって、完母やったんでおっぱい少なくなって今頑張って増やして72㌔ベースにしてます🙌💕
    私の場合かなりの浮腫が原因でした🙏🙏🙏

• 11月14日
𖠋𖠋𖠋

一人目の時は中期が一番増えて9ヶ月・10ヶ月の時は合わせて2kgプラスのトータル10kg増加でした(。•́•̀。)💦

二人目妊娠中の今はプラス5.5kgです(^^;
出産までに後1.5kgでトータル7kgに抑えたいなと考えているところです😶💦

みにー

一人目17キロ増えてしまい
二人目現在4.4キロ増えです‼️

来月出産なのでこのまま
増えないで欲しい願いです😢‼️