※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、顎の傷が服で擦れているため悩んでいます。キズパワーパッドを使いたいが、粘着が心配。2歳以下は使えない。いい方法があれば教えてください。

キズパワーパッドについて。
次男は産まれてから長男以上に乳児湿疹になりやすく悩んでいます…。
乳児湿疹だけならいつかは治るのでそこまで気にしてないんですが、顎にできてしまってからは服で擦れ体液が出て乳児湿疹からほぼ傷のようになってしまってます(/ _ ; )

顎なのでどうしても服で擦れるし抱っこをしてるとわたしに顔を擦りつけてきて荒れ、薬を塗っても寝返りでとれてしまい意味なしに…

もうこうなったら治るまでキズパワーパッドをこまめに替えながら貼ろうと思うのですが、やはりあの粘着でさらに悪化しないかが心配です💦
あと2歳以下は厳禁と書いてあるので使えずにいます…。

なにかいい方法があれば教えてください!!
キズパワーパッドについてでもなんでも大丈夫です!

コメント

ゆうり

キズパワーパッドは正しく使わないと逆に治りが悪かったり跡が残ったりしますよ!体液の成分で自然治癒力で治すので消毒もしてはいけませんし。こまめに貼り治すなら絆創膏が良いかと思います。

☆しましま☆

保護だけの目的ならキズパワーパッドだと粘着力も強いし向かないと思います…
アンパンマンの絆創膏か虫刺されの時に貼るパッチならまだマシかなーと思います。