※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっつ
子育て・グッズ

吐き戻し多い息子がいます。吐き戻し防止の対策や我慢方法について相談です。

元々吐き戻しが多い息子です。
寝返りをし始め、うつ伏せの姿勢やずり這いもどきをし前に進み出して授乳後1、2時間経っても必ず大量に吐き戻し困っています。
ゲップをさせても絶対に吐きます。

何か吐き戻し防止の対策はありますか?

若しくは我慢ですかね??

コメント

ゆか

うちの息子もそうです💧
ゲップさせてるのに、うつ伏せ姿勢になってゲップとともに吐きます(笑)
もう仕方ないと思って諦めてます(笑)💦

• さなっつ

さなっつ

ゆかさん早々にありがとうございます♡
    やっぱり諦めて成長を見守るしかないですかね😅

• 11月14日
なー君ママ

上の子がそうでした!
保育園で10回着替えてきたり(笑)

そのうち吐かなくなるので、あまり気にしない方がいいですよ(о´∀`о)ノ

• さなっつ

さなっつ

そのうち吐かなくなるだろーと思いつつ…
    洗濯物が😱
    しゃーないですね!
    胃の成長とお腹を浮き上がらせられるのを待ってみます🙆

• 11月14日
  • なー君ママ

なー君ママ

凄い量の洗濯物でしたよ!
    ガーゼやスタイではなくタオル巻いていました(笑)
    おじさんみたいなかっこうで初めて見る人には必ず笑われていました

• 11月14日
  • さなっつ

さなっつ

おじさんみたいな格好
    想像してニヤついてしまいました😊
    お返事ありがとうございます♡

• 11月14日
たろ

うちもこんなに吐くものか?と思うくらい吐いてましたけど、いつの間にか吐かなくなってました。5ヶ月くらいからだったかなぁ…。
飲ませ過ぎなのかもと言われて、やや量を減らすようになったのもその頃だったと思います。

• さなっつ

さなっつ

食欲が凄くてミルクが足りなければ貰えるまでずっと泣いてます。
    泣くというか大声で叫んで文句を言います😅
    むしろ量はこれでも少ないんじゃないかと思っているぐらいです(母乳寄りの混合です)

3ヶ月を過ぎて母乳の出が良くなったにも関わらず飲む量が倍増した気がします💦💦

• 11月14日
kikikoko

1人目がそうでした!
最初は死んじゃうのかな?とかすごーく心配して1ヶ月検診のころも吐いてました。
3、4ヶ月検診で落ち着いてきてそれからだんだん吐かなくなりました。
気長に待つしかないですね😢
1歳過ぎてもかなり吐くなら病気かも?って聞いたことありますけど、頻度が減っているなら問題ないかなと☺

• さなっつ

さなっつ

頻度は減ったと思います。
    今は胃を圧迫する姿勢なので仕方ないですね😭
    ありがとうございます♡

• 11月14日
どれみ

うちもです!仰向けでもはくし、寝返りしては1〜2時間前のミルクを吐いたり…
飲んだ分、全部吐いてんじゃないの?大丈夫?って心配になるほど吐いてます。

吐いたあとのミルクの匂いくさいですし…笑笑

• さなっつ

さなっつ

吐き戻し臭が😅ですよねー💦💦
    飲んだ後すぐならミルク臭ですが、だいぶ経ったヨーグルトみたいな吐き戻しはまさしくゲロですもんね😱

体重が増えてるってことは吐き戻してても大丈夫ってことですよね〜😊
    3ヶ月の終わりに住んでる地域のママサークルイベントがあったのですが、そこで身長.体重をはかってもらうと64cm、7500gでした‼️

• 11月14日
どれみ

うちも今65.5cm、7520gです笑笑
女の子なのに…とか思ったり、
飲んだ分全部吐いてる気がするのに大きいから大丈夫そうです笑笑