※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんあらもーど
その他の疑問

子どもの洋服の水通しってどのくらいまでやるものなのでしょうか❓肌に直…

こちらのカテであってるかわからないのですが…
子どもの洋服の水通しってどのくらいまでやるものなのでしょうか❓
肌に直接触れる物は大人の物でも洗ってます。
主人は気にしないようなのですが…

コメント

ぴーちゃん

その人によると思いますが、私は大人の物も買ったものは一度洗ってから着ます😅
いろんな人が触ってるので😅

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

返信ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですよね〜
    色んな人が触ってると思うと洗いたいと思っちゃうんですけど…
    気にしすぎって言われちゃって(^^;;

• 8月25日
ユーさん

買ってきたばかりの洋服を、初めて着る前に水通しするって事ですよね?
私の物は、あんまり気にしないタイプなのでそのままきちゃいます!
子供のは、下着や上着は水通しするようにしてます!ズボンは面倒くさくてそのまま着せちゃう時も(´・ω・`;)

ズボラだなあ

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

言葉が足りず…申し訳ありません(^^;;私も自分のは下着以外そのまま着ちゃいます‼︎
    やはり子どものはした方がよさそうですね(^-^)
    返信ありがとうございました‼︎

• 8月25日
Stella

私も天気の良い日に少しずつ水通ししています(^^)

ガーゼハンカチ、肌着、外出着、靴下、スタイ、布団一式、バスタオル、抱っこ紐、メリーの人形…は水洗いします。

大人の物というのは、既に洗ってある物をもう一度洗ってるのですか?それは必要無いと思います。
水通しは、服などの布製品の表面に着いてるのりを一度洗い流し、肌触りをよくすることに意味があるので、何度も着ていて何度も洗ってるものは不要です(^^)

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

子どものも大人のものも新品です。基本的に古着や中古品は苦手で知り合いからしかいただきません(^^;;
    主人と意見がわかれ、皆さんはどうしているのか気になり質問させていただきました‼︎

• 8月25日