※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepepe
子育て・グッズ

離乳食の食器や道具についてアドバイスをお願いします。おすすめのメーカーや必要なもの、100均で代用できるものなど教えてください。

こんにちは♡
離乳食の食器や道具について教えていただきたく、書き込みをします(^^)

離乳食スタートはまだ少し先ですが、
母が食器や道具一式、私の好みの物をプレゼントしてくれるということで、どのような物が良いかリサーチしています☆

しかしネットを見ると、セットで購入したけど必要なかったという意見もあり、何を買ったらいいのか非常に悩んでおります(><)
私自身もセット購入ではなく必要なもの最低限をバラで用意するのが理想的かなぁと考え始めているところです☆

そこで、
おすすめのメーカー
必要なもの不要なもの
あったら便利だったもの
100均でも代用できたもの

などなど先輩ママからアドバイス頂けると嬉しいです(*´∀`)
よろしくお願いします♡

コメント

ハロまま

私はセットでもらったので使用してますがわりと使えてます😊レモン絞るやつが付いていてそれだけ使ってないです笑
セットと別に頂いたもので良かったのは10倍がゆと5倍がゆが炊いたご飯からレンジで出来るものです。多めに作って冷凍もできるし都度作ることも出来ます。何よりわざわざお粥だけ作らなくていいのでめっちゃ助かりました。
参考までに😆

• pepepe

pepepe

お返事ありがとうございます♡
    レンジで出来るとは便利でいいですね(*´∀`)とても気になります!
    ちなみどこの商品か教えて頂けると嬉しいです!♡

• 11月14日
  • ハロまま

ハロまま

箱を捨ててしまったのでこれでわかりますかね?
    他のメーカーでも似たようなものがあるかも知れません☺️

• 11月14日
  • pepepe

pepepe

ありがとうございます♡
    調べてみます(^^)

• 11月14日