※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について、夏場は消毒しているけど、6ヶ月以上は必要ないか迷っています。自宅ではレンジ消毒、実家では液体消毒をしています。みなさんはどうしていますか?

みなさん、哺乳瓶の消毒してますか?
6ヶ月になれば消毒しなくて大丈夫なはずですが…夏場は消毒した方がいいと思い消毒してます。あの暑さはなくなったものの…まだ昼間は暑いですよね…
自宅ではレンジ消毒で、実家では液体の消毒してます。
みなさん、どうしてますか?

コメント

m

うちも5ヶ月入るのでいつまで消毒するのか気になってます...同じくレンジ消毒してます❀
秋になり涼しくなったらしなくても大丈夫なんでしょうかね?
みなさんの意見聞きたいです!(*´꒳`*)

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    色々調べると涼しくなったら大丈夫って見かけるんですよね〜(笑)
    離乳食も2回なので、そろそろ大丈夫かな?とは思ってはいるんですが…菌の繁殖が気になって。
    今使ってる液体消毒がなくなったらやめようかなて思ってます

    • 8月25日
  • m

    m

    検索するとそう書かれてるけど心配になりますよね、笑
    ↓皆さん洗ってしっかり乾かせば大丈夫って言ってますね!
    キリが良いとこでやめてもよさそうですね(*´꒳`*)♪

    • 8月25日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    ですよね!
    回数減らしたりして様子みてみます(๑>◡<๑)
    ありがとうございました(๑>◡<๑)

    • 8月25日
  • m

    m

    はい♡うちも離乳食初めて落ち着いたら辞めてみようかな〜と思います!ぁりがとうございました(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

    • 8月25日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    こちらこそ〜ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎

    • 8月25日
神楽美琴

半月前から消毒止めました。

指しゃぶりを始めたので意味がないかもと思い
試しに止めて様子を見ています(・∀・)

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    うちも試しにやめて様子みてみようかな(๑>◡<๑)

    • 8月25日
  • 神楽美琴

    神楽美琴


    しっかり乾かせば大丈夫なようですよ(・∀・)

    • 8月25日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    ですよね!
    少し回数減らしたりして様子みてみます(๑>◡<๑)
    ありがとうございました(๑>◡<๑)

    • 8月25日
黄緑子

うちは4ヶ月半頃から消毒してないので、7月半ばからしてません(;^ω^)

周りの物を舐めだす頃(3ヶ月)からはしなくてもいいけど、念のため離乳食が始まる頃までしてね!

がよく言われることですよね(笑)

しっかり洗って乾燥させれば、6ヶ月ならしなくていいと思います(*^ω^*)

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    どうしても菌の繁殖が気になって今に至ります(笑)
    少し回数減らしたりしてみようかと思います。

    • 8月25日
💛MTK💛

うちも最近辞めました!

しっかり洗って乾燥機で乾かすだけです(*^^*)すっごく楽になりました*\(^o^)/*

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    回答ありがとうございます。

    ちゃんと洗ってしっかり乾かすことに、少しずつ進めていこうと思います。

    • 8月25日