※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月経ち、食べる態度が悪いです。アドバイスを求めています。

昨日で7ヶ月で離乳食はじめて1ヶ月になります!
初日だけは口を開けてニコニコして食べましたが、それ以降はほとんど食べません(´・ω・`)気が向いた時だけおかゆだけ小さじ2食べたりしてます!(1,2回程度ですが😂)

口も開けない、手を出したかと思えば遊び始める、口に入れてもぶーっと出すなどで心が折れます😭
新しいものも少しずつはじめたりしていますが、もう作る必要ないんじゃないかとも思えてしまいます😢

はじめは食べなかったけど、こうしたら食べるようになったよ!などアドバイスいただけると助かります😭😭😭

コメント

a

離乳食はじめて2ヶ月経ちました!

ぶーっとする時期ありました。歯が生えてきてかゆかったのか1週間ほどで落ち着きました。
もしそうだとしたら先に歯固めのおもちゃで遊ばせてから食べさせるといいみたいですよ!

あと私はベビーフードも使ってます!
頑張って作っても食べてくれないと余計にイライラして悪循環でした😭

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます⭐️
    歯が生えてきてるからなんですかね😭?それがほぼ毎日なので1ヶ月近くやってます😂😂😂
    一度歯固めのおもちゃで遊ばせてからあげてみます✨
    ベビーフード使ってるんですね💡
    一回で全部食べないと思うんですけど、残りは冷凍してますか😺?

• 11月14日
  • a

a

1ヶ月は長いですね…😭
    あとスプーンを加えたらわりと素早く抜いてました!観察してるとスプーンを入れた時に多くブーっとしていたので!
    お粥は手作りですが野菜やタンパク質は使ってます😚小分けの物を買ってあまったら捨ててます!
    薬局とかに1回分が小さじ3ほどのものありますよ!お湯で戻すタイプです✨

最初はほぼ捨てるって事もありましたが今はペロリですよ✨

• 11月14日
  • ぽむ

ぽむ

食べたくないのぶーだと思っていて😭
    さっとやってみます!

そういうのがあるんですね😳
    瓶とかパックのばかりかと思ってました!薬局行ってみます( ˙︶˙ )
    ありがとうございます💓

• 11月14日
ねこ

出汁粥食べさせたらパクパク食べてくれるようになりました!
カツオと昆布の和風出汁、美味しいらしくてこれを混ぜたご飯の時はめっちゃ食べます 笑

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊
    出汁粥食べさせたこと何度かありますがだめでしたー😭
    作った出汁が美味しくなかったのかな😭?
    出汁とお粥の割合ってどれくらいですか🤔?

• 11月14日
  • ねこ

ねこ

ダメでしたか😭
    やっぱり好みなんですかね💦
    お粥3さじ分に対してめっちゃ適当なんですけど離乳食用のスプーンに4.5杯ぐらいかけてます!

• 11月14日
  • ぽむ

ぽむ

かもしれないです😭
    何か好きなものわかるといいんですが😭😭😭
    もう一度それくらいで試してみます✊🏻
    ありがとうございます✨

• 11月14日