※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

マッサージしているのに、夜寝ているときに足がつり、目が覚めることがあります。靴下を履いていてもつりが起こるのはなぜでしょうか?

お風呂の中や寝る前などにマッサージしてるのに 夜寝てるときこむら返り?足をつり痛さで目が覚めます💦
モコモコ靴下はいたりしてるのにな😞

コメント

私もその時期こむら返りになって3日間歩けない時がありました😱メディキュットして良くなりました❤❤

• ちゃみ

ちゃみ

妊娠後期に入ってからなりやすいんですかね😓💧
    3日間歩けなかったんですね😢💦💦

メディキュット試してみようかな(*^^*)
    教えて下さりありがとうございます💝

• 11月14日

退会ユーザー

後期になってからなる人が多いみたいです!!赤ちゃんも大きくなり足の付け根から足先まで血が通いづらくなるからだそうです😢
    歩けないけど産院に行かなきゃなので、旦那に連れて行ってもらい杖をついて健診受けました💔
    メディキュットとこまめに水分補給をするのか1番です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝あまりにも酷いようだと漢方も出してもらえるのでその際は、医師と相談してみて下さいね😍

• 11月14日
  • ちゃみ

ちゃみ

後期になってからが多いんですね💧
    赤ちゃん大きくなるから血が通いづらくなるのもあるんですね。
    旦那さん優しいですね(*^^*)♡
    水分補給も今までよりも補給します🙂

はい!その時は相談してみます!
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます💝

出産までもうすぐですね💝
    母子共に何もなく無事にうまれてくれることを願っています♡

• 11月14日

退会ユーザー

後期特有の悩みがお互いありますが、可愛い赤ちゃんと会う為にお互いあと少し頑張りましょうね❤お優しいお言葉ありがとうございます😍ちゃみさんも母子ともにお身体大事にされて下さいねε٩(º∀º)۶з

• 11月14日
  • ちゃみ

ちゃみ

はい♡!可愛い赤ちゃんと会う為に
    頑張ります😙💕

こちらこそりおちゃん♡♡さん
    お優しいお言葉ありがとうございます💝

• 11月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤今日こうやって出会えた事に感謝しています(*'ω'ノノ"☆パチパチ

• 11月14日
  • ちゃみ

ちゃみ

こちらこそりおちゃん♡♡さんに出会えた事が凄く嬉しいです💝
    体験談やアドバイスも教えていただき感謝しています♡
    ♡(っ*’-’)’ᵕ’*c)♡

• 11月14日

水分やカルシウムが足りてなくてもなりやすくなるみたいです😢辛いですよね!頑張ってください!

• ちゃみ

ちゃみ

妊娠後期に入ってからなりやすくなり辛いです😢
    水分やカルシウムがたりてなくてもなりやすいんですね💦
    水分やカルシウムとってるつもりがたりてなかったのかな💧
    今までよりも水分とか多めにとってみます(*^^*

教えて下さりありがとうございます💝

• 11月14日

妊娠後期のとき行っていたマタニティヨガで教えてもらいましたが、座って足をまっすぐ伸ばした状態で足首を前や横にグーーッと倒すとふくらはぎが刺激されて足がつるのを防ぐ効果があるみたいです!出産の時に足がつっちゃってうまくいきめない人もいるということでした🎶
まずは筋肉をほぐしてあげないとつってもつっても激痛だと思うので、やってみるといいかなと思います👍

• ちゃみ

ちゃみ

なるほど!
    マッサージしてるだけでは効果ないですよね✨
    まずは筋肉をほぐしてあげないとつっても激痛になっちゃいますね!
    今日からかにさんが教えてくれたやり方試してみます(*^^*)

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます💝

• 11月14日