※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

テレビはいつもつけっぱなしですか?やっぱり子供に良くないですよね…

テレビはいつもつけっぱなしですか?
やっぱり子供に良くないですよね…

コメント

付けっぱなしですよ´ω`*
ずっとテレビ見て踊ってますよ☺️

amママ

つけっぱです!あまりよくないだろなーと思いつつeテレ、私が楽しくてぼーっと子供と見たり踊ったりしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

つけっぱなしです。生まれたときからつけっぱなしなので、テレビが付いていないとニュースでもなんでも良いから付けろと言います(^^;
今のところ、言葉の発達には影響なさそうです(^-^)/

つけっぱなしです😊

どうなんですかね?
TVとの距離保てれば大丈夫じゃないですかね?
言葉出るの遅くなるとか聞くけど
もはやテレビのおかげで早かったです😂
歌ったり踊ったり本人は楽しそうです☺️
テレビだけじゃなく外で遊ぶ時間も設けたら大丈夫かなーって私は思ってます💭

パプリカ♡*:.✧

つけっぱなしです(笑)

♡Tokumei♡

基本的に消してます。。

私自身テレビがついたままだと落ち着かなくて、、見たいと言われたら付け、それが見終わったら消す感じです(๑′ᴗ‵๑)

たた

うちはテレビを凝視してしまうので消しています。つけているのは、家事したいとき、私がお風呂に入るとき、ギャン泣きで手がつけられなかったときの2時間ぐらいです💦プラス30分くらい、撮っておいた録画を見ることがあります✨

MAXとき

基本消してます〜
一応Eテレタイムに付けてあげますが、普段見てないからかじーっと見ることなく遊んでたりしますよ。

○pangram○

テレビは一切つけてないです!
テレビ自体片付けました🤗

特に他の子と違うことは無いと思います。
ただ、言葉は早いようで、二語文を複数話すようになりました🤗
単語は数え切れないほど話せますし、トイレも自分でおまるの蓋を開けて跨ってます😅

あと、体操や踊りが得意で、保育園ではいつも一番先に覚えて踊れるようになってる、と先生に言われました♡

私は医師からテレビは2歳まで不要と言われました!