※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

カレーとアイスを食べた後に胃痛や吐き気が続いています。受診した方がいいでしょうか?

15wの初マタです。やっとつわりが落ち着いてきて何でも食べれるようになってきたので、昨日カレーを食べた後、アイスを食べました。その2時間後より胃痛が酷く物凄い痛みと共に夜中に下痢←汚くてすみません💦💦が何度も出た後、マーライオンのように1回吐いてしまい、吐き気で全く眠れずに朝が来ました😢💦💦

やっぱりカレーは刺激物で良くなかったのでしょうか?朝からは普通に近い便に戻ってますが悪阻のような胃痛と吐き気は続いてます。

似たような症状の方はいますか?また受診した方がいいのか、様子を見た方がいいのかアドバイスください。

コメント

シングルマザー

私の場合は麺類を食べるとマーライオンのように吐きまくってました
もともと吐き悪阻だったのですが特に麺類がひどく、出産まで食べられなかったですね…
妊娠中は下痢と便秘を繰り返しててその時は下痢だったのでわからないのですが
刺激物ってだけじゃなくて今の体に合わなかったのかもしれないですね…

• N

N

ちょっと控えるようにしてみます。胃痛と吐き気が早く治りますように…

• 11月14日
  • シングルマザー

シングルマザー

今日はゆっくりしてください>_<
    しばらくは辞めておいて繰り返すようでしたら出産までは辞めた方がいいかもしれないですね…

• 11月14日
  • N

N

はい😢ありがとうございます。下腹部もチクチク痛みがあるので病院へ行こうかと迷ってますが、天気が悪い日は特にチクチクはズーンとする痛みがあり、以前病院でも天気が悪いとか痛むことはあるよと言われたので、受診しようか迷ってます😢

• 11月14日
なーむ

同じ週数です🤗
私もようやく悪阻が落ち着いてきましたが、やはり波があって調子が悪くて吐いてしまう日もあります😭でもそれが2日に一回から3日に一回と間隔が空くようになってきました🤗
水分が取れて入れば受診の必要はないとは思いますが、不安であれば先生に相談しても良いかもしれません🤗ストレスなどの不安感も悪阻には良くありませんがら相談する事で気分も良くなるのであれば受診もアリなのではないかと個人的には思います☺️
1人目も悪阻は大変でしたが、いつ終わったか覚えていません😅
安定期に入った頃に、あれ?そう言えば悪阻が最近ない‼️って感じでした☺️
だから気にしなくなった頃には終わってるのかな〜なんて思いつつ今は耐えています🤗
お互いあと少し頑張りましょう☺️

• N

N

ありがとうございます😊悪阻が酷すぎて脱水症状になり2回入院して、退院したばかりなんです😢💦入院中にカレーが出てたので大丈夫と思い食べたらこの状態に…

水分は取れてますが、吐き気と胃痛が治りません😫💨💨薬をもらったがいいのか…
    そして全く寝てないので運転も怖くて…

• 11月14日
  • なーむ

なーむ

私も2回入院して先々週退院しました🤗
    カレー出ましたね‼️
    病院のカレーは市販よりも刺激がない気がしました💡
    私も家ではカレーは控えています😞吐く時が辛いので😅
    胃薬は私も処方してもらいました☺️
    運転は2カ月ほどしていないので同じく怖くて母に頼りっきりの生活です😑💦

• 11月14日
  • N

N

受診しようか迷ってます😢💦胃薬貰えば少しは落ち着きそうなんですが…

吐いた後とか下腹部が痛くなったのがあるので安静がいいのか受診した方がいいのか…
    でも運転が…

悩んでるのもストレスになってそうで…

• 11月14日
  • なーむ

なーむ

不安な時は受診をお勧めしますよ🤗
    助産師さんに電話で聞いてから受診するのもいいですし、不安は解消したいですよね☺️
    悩んでストレスになるのは避けたいところです😭
    特に下腹部ってなると自己判断は難しいですから、問題ない痛みであるといいですね🤗

• 11月14日
  • N

N

そうですよね…
    午前中様子を見て午後に受診するか決めます。お心遣いありがとうございます😊

• 11月14日
  • なーむ

なーむ

私もちょっと気になっただけで電話で聞いたりしてました🤗
    周りにどう思われようが気にせず行動してくださいね☺️
    グッドアンサーありがとうございます🤗

• 11月14日
  • N

N

今、病院へ電話して受診してきました😊赤ちゃんも問題なく元気で食あたりとかウイルス性とかの胃腸炎とかも考えられるし、カレーの香辛料が影響してるのかもしれないということでした。胃薬を処方してもらい飲みましたが、まだ食後が気持ち悪いです😫💦💦

• 11月14日
  • なーむ

なーむ

赤ちゃん元気で良かったですね🤗
    楽な姿勢でゆっくり休んでくださいね☺️

• 11月14日
  • N

N

はい😊ありがとうございます🎵

横になると一気に吐き気がきて座ったままが一番楽でまだ眠れそうにないです😭💦💦

• 11月14日
あかり

私もつわりの時期は
食べられる〜💓とキムチを食べたら
嘔吐と下痢が止まりませんでした。

カレーも脂っこいですし
刺激物なのでつわりで弱ってる
身体にはキツかったかもしれませんね💦

消化の良い優しい物から食べて
つわり完全復活すると
なんでも美味しく食べれて
私は太ってしまいました😵😵

• N

N

ありがとうございます😊今日は消化の良いものを食べようと思います。胃痛と吐き気が治って欲しいです😢

• 11月14日