※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

後期つわりと食欲、動かず生活、便秘など悩んでいます。モチベーションやアドバイスを求めています。

明日から36週の初産婦です🌼

妊娠後期に入って後期つわりがあるものの、
それに勝る食欲が襲ってきます😱

おまけに産休に入ってから、
ほとんど動かずぐーたら生活😰

そのせいか便秘になる悪循環、
そして自暴自棄...

早くベビーに逢いたいのにー😣💕
こんなんじゃダメですよね!!!

同じ時期の皆さんの
モチベーションの保ち方や、
出産を終えた先輩方のアドバイスや
ベビーの可愛すぎる話など、
是非お聞かせください😳♥️

コメント

れんれん

私は後期から胃の圧迫で
あまり食べれずでした🤣💦

ぐーたらは一緒です!!笑
でも赤ちゃん産まれたらぐーたら
出来ないので今のうちです❤️

便秘は続くと良くないので
先生に相談してもいいかもですね😃

とりあえず私は正産期から
早く会いたいーと思いながら
たまに散歩して、あとは家の掃除を
ひたすら中腰でしてました(笑)

赤ちゃん可愛いですよー❤️
もうすぐ5ヵ月ですが、歯がはえてきて
あーうーってめっちゃしゃべります(笑)

もう少しで会えますね❤️
一人でゆっくり出来るのも
あと少しなのでのんびりしてください❤️

  • さら

    さら


    確かに食べると圧迫感やばいです💦
    それでも食べてしまって後悔ばかり😭
    最初の頃は下剤もらってたんですが
    いまいち合わなくて...

    私も生産期入ったらぐーたら卒業して
    散歩に中腰での掃除など
    いろいろやってみます☺️!

    5ヵ月くらいのしゃべったり
    笑ったりしてくれるくらいになると
    本当に可愛いでしょうね😍❣️

    あと少しだけのんびりしちゃいます♥️

    • 11月14日
あいあい

産休に入ると活動範囲が減ってゴロゴロの生活になってしまいますよね💦
天気のよい日はウオーキングをオススメします!
というのも、私は前期破水で促進剤使いながら84時間かけての出産だったため、ウオーキングで体力つけてて本当に良かったと思ったからです😅普通分娩でもかなり体力使うと思います!

産んだら産んだで、3時間おきの授乳で動いてないのにエネルギー消費してます💦
眠くて疲れてヘトヘトなのに、我が家の天使が目をきらきらさせておっぱいを求めてくるので、あげずにはいられません😊❤️
産まれた直後は疲労感でかわいいとか思う余裕がなかったけど、日々かわいさ更新中です!!

  • さら

    さら


    本当にもう嫌になるくらい
    ゴロゴロしてます😧
    妊娠前やってた運動も出来ず
    体力も落ちまくってるので
    ウォーキング頑張ってみます👯

    可愛さ更新中たまらないですね😆♥️
    私もその日を夢見て
    今のうちに生活リズム改善します🌼

    • 11月14日
マンキチ

私も産休に入ってから、食べては太るの繰り返し😭34週から切迫早産で子宮頚管も1.5センチ🤣安静指示😫
36週で1センチ👐動きたくても37週まで大人しくと言われています。切迫のせぃか全く後期悪阻なくお腹は下がっています。
昨日なんてきん豚の食べ放題に行って1日で1.5キロ増🤣もぅ、どぅにでもなれって感じです🤣
もぅすぐ我が子に会うために37週目前日から腹帯取り払って自宅の階段🏠往復しまくって早く産むつもりです😃
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😎

  • さら

    さら


    本当にそうですよね💦
    産休入った途端どんどん太って😨
    きっと明日の検診で怒られます😥

    動きたくても安静指示されてる人も
    いるんだから、甘えですよね..👣

    腹帯取って階段往復しまくったら
    早く出てきてくれますかね😳?
    私もお腹下がってきてて
    予定日より前に生まれてほしいので
    生産期入ったらやってみます❣️

    • 11月14日
ぶーたろ

わたしも最近毎日ゴロゴロ〜
しかも今更ポテチが食べたくなり、食っちゃ寝生活してます笑

頭が下がってきているみたいで、歩き過ぎもよくないそうなので、ただただ太っていきそうでこわいです、、

べびちゃん楽しみですよねー❤️
お互いがんばりましょう(*´-`)

  • さら

    さら


    ポテチめっちゃわかります!笑
    ダメだと思うと余計に食べたくて😣

    どのくらいなら平気かとか
    わかんないですよね💦
    私も少し動くとすぐ張っちゃって🤔

    予定日近そうですし
    あと少しですもんね😉
    頑張りましょう♥️!

    • 11月14日