※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が鼻水と熱を出しています。朝一で病院に行く予定ですが、小児科か耳鼻科、どちらがいいでしょうか?

朝早くから失礼します。
7ヶ月の息子を育てています。昨日の18時に鼻水と鼻づまりに気付きました。その時は熱はありませんでした。
夜中1時に体が熱かったので熱を測ると、38.5度でした。アイスノンと寝具の調整をして様子を見ました。
朝6時現在36.5度に下降しています。鼻水と鼻づまりは相変わらずです。朝一で病院に行こうと思っているのですが、小児科か耳鼻科、どちらがいいでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

熱があったなら小児科に行ってみて感染症ではないか確認されたほうがいいと思います☆
それで鼻づまりひどければ耳鼻科で吸引だけしてもらうこともできますし!

• ぱぱ

ぱぱ

なるほど、先に確認する必要がありますね!小児科に行って来ます!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ゆう

小児科がいいと思います‼︎
前に耳鼻科ではただの風邪と言われて、次の日に小児科に行ったらRSだったことがありました💦

• ぱぱ

ぱぱ

風邪とRSなら全然違いますよね😱
    朝一で小児科行って来ます。ありがとうございます😭

• 11月14日

小児科に行きましょう!
いまは熱、下がっててもまた上がる可能性ありますし( .. )

• ぱぱ

ぱぱ

そうですよね!小児科行って様子見たいと思います😊ありがとうございます!

• 11月14日