※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

22週の妊婦で、張りが頻繁にあり、不安で病院に電話した方がいいか相談したいです。

起きてる人いませんよね。
今、22週の妊婦です。
6ヶ月入ったあたりから、長時間車にいたり、食後やトイレを我慢した時など1日に数回『張ってるかな?』って事があったのですが、今日は頻繁に張っていて1日に安静にしてました。
もぅ、布団に入って数時間たつのですが張っては治ってを繰り返してます。・゜・(ノД`)・゜・。
カチカチではないんですが、きゅーっと締まるような感じは張りですよね?
田舎なので夜間もないし。。。
これは、明日病院に電話したほうがいいですよね??
不安で寝付けず書き込んでしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

レイカ★

大丈夫ですか?
朝まで様子見てまだ張りがあるようでしたら一度病院に電話で聞いてみるといいと思います(;_;)

• なお

なお

こんな時間にありがとうございます。
    張りは数秒で治るのですが、横になってるのにきゅーっとなるのが心配で。・゜・(ノД`)
    ちょっと行きずらい病院なので躊躇してしまいますが、、、連絡してみようかな。・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月25日
みー

体調いかがですか?

きゅーっと締まる感じは、張りだと思います。
今、病院に電話して、聞いてみることってできますか?
夜間だから、受付から病棟とかにつながるんじゃないかなと思いますが…

• なお

なお

遅い時間にコメントありがとうございます。
    行ってる病院が産科がないところで、時間外は電話は繋がらないんじゃないかと思います。
    (一度休日かけた事があるんですが繋がらなかったので。・゜・(ノД`)・゜・。)

• 8月25日
NA❣️

私も早いうちから、張りがありました(>_<)
横になって治るようだったり、出血や痛みがなければ、様子を見て大丈夫かとは思いますが、明日の朝病院に連絡して、張りの症状を伝えた方がいいかと思います!!

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    キューっとなって、数秒で治ります!で、また20分くらいするときゅーっとなって。。。
    の繰り返しです。。。胎動が激しくてそれもあって、寝付けませ。・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月25日
レイカ★

一応何かあってはいけないので聞いてみた方が良いと思います(;-;)!!

• なお

なお

ありがとうございます。
    朝一で電話してみようと思います。・゜・(ノД`)

• 8月25日
ぶらんち

私の症状と似ている気がします!
私は14週ぐらいから、これは張りかな?ってのがあったので、健診のたびに先生に話してました。切迫…とか心配だったので。特に切迫と診断されることはなかったんですが、薬を処方してもらい、張りが治らなかったら飲んでと言われ、すぐに治る張りの時は飲まなくてもイイという説明でした。
私も子宮がキューっとなっては、数秒で治る張りばかりなので、お薬飲まずに済んでいます(・・;)

痛みと出血がなければ、あと胎動があればあまり心配はいらないってのが、今まで健診で言われたことなので、あまり不安にならなくても大丈夫かも?と思いました。でも、こればっかりは体のことで人それぞれなので、無責任なことは言えません…明日朝病院に電話してみたらイイかと思います。

ゆっくり寝れるとイイですね…

• なお

なお

今電話して聞くことが出来ました。とりあえず自宅安静で再来週の検診までは安静で過ごして、痛みや強い張りがあったら受診して。となりました。
    心配ですが、先生の言葉を信じて安静にしていたいと思います。

• 8月25日
がこちゃん

体調いかがですか?
私も7月末から同様の症状で休みながら仕事してれば…なんてしていたら、痛みも出てきて、病院にいったら切迫流産との診断。8月より安静の身になってしまいました。
早めに病院に連絡したほうがいいと思います!
何かあっても早期発見、早期治療は大事ですし、何もなかったらなかったで、安心材料になりますから☆
あまり無理なさらず、お大事にしてください。

• なお

なお

電話で相談したら、とりあえず自宅安静で再来週の検診まで様子みて大丈夫との事でした『痛みがあったら受診』と私も言われたので、気にして安静にしようと思います。ちなみに、痛みは生理痛のような痛みでしょうか?
    不安ですが、先生の大丈夫と言う言葉を信じて安静に努めようと思います。

• 8月25日
  • がこちゃん

がこちゃん

自宅安静になったんですね。

私は、お腹がパンパンになり生理痛のような絞られるような痛みがありました。
    様子見って一番不安ですが、何か変だなっておもったらすぐに再び連絡した方がいいですよ!
    お大事になさってください。

• 8月25日