※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるちゃん
子育て・グッズ

みなさんいつ頃夜間の断乳されました?夜間断乳する基準など教えてください!

みなさんいつ頃夜間の断乳されました?
夜間断乳する基準など教えてください!

コメント

37

1才過ぎくらいから始めだしました。
2人目を希望していたのでそのタイミングで断乳しました。

• かるちゃん

かるちゃん

うちもだいぶ夜は寝てくれるのですが、たまに起きて遊んでて寝かせる為に授乳してました。そろそろ考えようかなと思います!

• 11月14日
まま

8ヶ月頃です。
離乳食もしっかり食べていて、
夜の授乳がお腹がすいてゴクゴク飲んでると言うより、寂しいからや喉の渇きを潤すために飲んでたので、ストローでお茶が飲めるので夜間断乳しました!

• かるちゃん

かるちゃん

うちもだいぶ夜は寝てくれるのですが、たまに起きて遊んでて寝かせる為に授乳してました。そろそろ考えようかなと思います!

• 11月14日
y.h.mama

10ヶ月たったぐらいに
夜間断乳しました!8ヶ月頃から
保育園にも預けてたし1歳に
なるまでには卒業させたかったので!

• かるちゃん

かるちゃん

私も1歳までに卒業させよっかな!

• 11月14日
ルカ

5ヶ月で1回、夜間断乳しました。
きっかけは、夜間授乳せずに寝ちゃったので。
それでも明け方には授乳して寝るというサイクルで、夜寝てから朝起きるまで完全断乳したのは1歳です。
断乳したら寝てくれるんじゃないかと思ったのでやりました。

• かるちゃん

かるちゃん

うちもだいぶ夜は寝てくれるのですが、たまに起きて遊んでて寝かせる為に授乳してました。そろそろ考えようかなと思います!夜間辞めたほうが寝てくれますよね😆

• 11月14日
まるるaaa

3ヶ月で夜間断乳しました。
基準は、夜寝てから朝まで起きなくなったからです。
日中で十分飲めていれば、寝てるのを起こしてまであげる必要はないので。

• かるちゃん

かるちゃん

• 11月14日