※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
妊娠・出産

前駆陣痛はお腹の張りが主な症状で、痛みは弱いことが多いです。陣痛に移行する時間は個人差があります。

前駆陣痛について質問です(>_<)!

妊娠前から生理痛もなかったので、
「生理痛のような痛み」と言われてもいまいちピンときません(T_T)

お腹の張りは頻繁で、張りだけなら3分から8分だったり、バラバラの間隔で張りはあります。

痛みはあまり感じなく、張りがすごいなーと思う程度です。

赤ちゃんが小さい事もあり、
何かあったらと思うと、前駆陣痛に気づかなかったらやばいかな?とか色々考えてしまいます。

前駆陣痛は主にどんな症状がありますか?
また、前駆陣痛から陣痛になるまでどれくらいの時間がかかりますか?

どなたか教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

まーみ。

私も生理痛のような痛みとは
あまりピンときませんでした笑

でも、本陣痛は確実にわかります!!
初めての出産でも絶対わかります!大丈夫です!笑

前駆陣痛は私もあまりわからなくて、
あれ?これ、なにかな?
ちょっと張ってきてるなー
くらいでしたが、
アプリで陣痛カウントというのが
あって、それで測ったところ
間隔が10分前後だったので、
病院に連絡して入院になり、
そこから5分間隔と
せばまっていって出産という
形になっていきました!

痛くなくても張ったり治ったりを
繰り返すようであれば間隔測ってみるといいと思います!!

• お嬢

お嬢

返信ありがとうございますm(__)m

本陣痛はしゃべれない?って聞いたので、痛みに弱い私ならわかるかなーと思います(T_T)
    ただ、想像もつかなくてとにかく怖いです(T_T)

今は痛くない張りと、イテテと言ってしまうような痛みがある張りが夜中からあります(>_<)
    間隔測ってみたらまだ不起訴ですが、なんだか腰とお尻辺り?を押されてるような感覚のときがあります。

これは前駆陣痛なんですかね?(>_<)
    腰痛持ちではあるので、ただの腰痛が伴って痛いだけなのかわからないです(T_T)

• 8月25日
Mまま21♡

前駆陣痛は子宮付近がチクーって感じでした♡
前駆陣痛から本陣痛になるまで3時間♡

張りに痛みはありませんか?
無い場合はただの張りかもしれませんよ(´◡`)
私も痛みの無い張りは良くありました♡

軽い腹痛がある張りが規則正しく続けば陣痛に繋がると思います◡̈*♡.°⑅

前駆陣痛は絶対気づきます!あ、これ陣痛だ!みたいになります。私は寝ていましたがあまり痛なかったのに起きました笑。

あともう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください♡

• お嬢

お嬢

チクーって感じもあれば、押されるように痛いときがあります(>_<)
    昨日からなんとなく張ったときに痛みを伴う張りがあり、なんなんだろうと思って、、(>_<)

陣痛はほんと怖いですが、早く赤ちゃんに会いたいです(*^◯^*)

• 8月25日
かちん

私も分からなかったです(笑)
おしるしがあってからずっと腰痛があって張りの間隔はバラバラ。
とりあえず前駆陣痛だろうな~と思ってて
3日後の朝方、下腹部と腰の痛みが一緒に来るような感じがあり
間隔を測ったら10分間隔。
だけど自分の場合は痛みがあっても普通に動けました(^ω^;)
病院に一応連絡したら前駆陣痛と本陣痛の境目だと思うから間隔が5分になったら再度連絡くださいと言われ
5分間隔になり連絡し入院しました(^^)

その時も痛みは増してたけど
動けないことはなかったので
旦那と一緒に入院手続きしに受付行ったり病院内のコンビニで食べたいもの買ったりして歩いてました(笑)

• お嬢

お嬢

おしるしもあったんですね!
    私は今のところまだなくて、でもお腹と腰辺りが痛みを伴う張りが多くて、前駆陣痛なのかよくわからないですσ^_^;

痛みに強いんですねー!(°_°)
    羨ましいです(T_T)
    私は痛いのがとにかく苦手なので、叫ばないように気をつけなくては、、σ^_^;(笑)

• 8月25日
umi☆

前駆陣痛は下腹部が重かったり違和感みたいな感じでした。キューっとする感じですかね?!
でも前駆陣痛は気付かなくても大丈夫ですよ〜(●´ω`●)
本陣痛は激しく痛く、前駆陣痛とは全然違うので分かります!!笑
私も初産で気付かなかったらどうしよう…と思ってましたが、そんな心配いらなかったです!笑
ちなみに私は前駆陣痛が1週間ぐらいあり、その後本陣痛に繋がりました(О´з`О)/

• お嬢

お嬢

前駆陣痛があってもおしるしがないまま本陣痛という場合もあるんでしょうか?(>_<)

まさに下腹部が重く、腰痛も今までとなんだか違う感じがします(._.)

前駆陣痛も期間はみなさん様々なんですね!(゚o゚;;
    早く赤ちゃんに会いたいので、陣痛は怖いですが前駆陣痛ならもうすぐなのかなーとわくわくしています(*^◯^*)

• 8月25日