※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅまま
子育て・グッズ

息子くんは夜6時間寝て、4.5時間おきに授乳。昼は3時間おきに140程度。夜は2時間おきに泣き、ミルクを欲しがる。摂取量は心配しており、寝不足の可能性も。助言をお願いします。

1ヶ月半の息子くんについてです👾

ここ最近息子くんが夜まとめて寝ます☺️
多い時は6時間くらい☺️
その間の授乳は4.5時間おきに100〜120程度飲みます🍼🍼

パッチリ目が覚めてからの
昼時は3時間おきの140程度です🍼

そして夜7時ごろから2時間おきに
欲しがって泣きまくります😭
最初は黄昏泣きみたいなものかと思って
3時間待ってたのですが、
ミルクあげた時のがっつき具合がすごいんです😭

そしてちゃんと寝だすのが0時ごろなんですが、
それまではきっちり1時間半ごとに泣きます😔
そして2時間後にミルク最近は飲ませてます😔
100の時もあれば120の時もあります🤔
それ以下の時もあります🤔🤔
最近満腹中枢が出来てきたのか、
いらないと手をバタバタして離そうとします🤔

1日の摂取量としては1000は超えてないですが…
飲ませすぎてるのかすごく心配です🤔

0時まではちゃんと寝ずにご機嫌の時もあれば
ちょこちょこ寝てる時もあるんですが
起きてる時間が長い分お腹も空くのが早いんでしょうか…
謎です😔助言、意見等なんでもコメントください😭💓

コメント

ゆもとみ

飲む量は、とても個人差があるので飲ませ過ぎではないと思います!
体重がかなり急激に増えたりしない限り大丈夫ですよ♪

  • みちゅまま

    みちゅまま

    最初の2週間は明らかに飲ませすぎていたのか日増し57でしたが1ヶ月検診では日増し43でオッケー出てます🙆‍♂️!

    ここ最近はあんまり神経質に測ってないのですが、
    一気にムチムチになった感じはないので
    緩やかに増えてると思います🤔

    少しずつ様子見ることにします🤔💕
    ご意見ありがとうございます😊

    • 11月13日
やち

私も1ヶ月半になる娘がいます。
完ミで育てています!

私は最低でも3時間は
間隔をあけ寝てたりしている時は
起きるまで待っていて
1日6回から7回140あげています!

泣いたりぐずったり
よくわからないですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
助言になってなくてすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • みちゅまま

    みちゅまま

    私は外出先でぐずられて困らないように
    一応母乳も出るように管理してますがミルクよりの混合です🤤🍼

    私のところも回数的には7回程度なんですが、
    2時間おきであげてしまうと8回になってしまいます🤔
    そして飲みムラがすごいです🤥

    最近になってぐずりなのかミルクなのかなんとなくわかるんですが
    2時間おきの時は本当にこれでよかったのか自問自答の時です😔😔笑

    ご意見ありがとうございます😊!

    • 11月13日