※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
子育て・グッズ

最近、母乳を飲むと乳首を噛むようになった4ヶ月半の男の子を育てています。噛むのを止めさせる方法はありますか?

現在、4ヶ月半の男の子を育てています。

母乳寄りの混合なのですが、最近、母乳をあげると高確率で乳首を噛むようになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
「痛い痛い痛い〜っ!(இдஇ; )」と慌てて離すと、ニヤリと笑います( ¯ω¯ )

何となくわざとらしく思えるのですが、流石に痛いのは我慢出来ないので、噛むのを止めさせる方法は無いでしょうか?(´・・`)

コメント

テンフィ

私も上下の歯が生えてから思いっきり何回も噛まれたときは本気で泣きました。。。痛すぎますよね(T_T)
あまりの痛さについ「痛ーーい‼」と高い声で叫んでしまいますが、高い声=喜んでると思うらしいです。
なので、ぐっとこらえて普通のトーンで「やめてねー」が理想の様です。
早く離してもらうためには、おっぱいから子供を離すのではなく、おっぱいに子供の顔を埋めると苦しくてすぐ話しますよ!
うちはそれが楽しかったみたいですが、笑ったときに離してくれるので結果オーライです。笑 数日繰り返したらもうやらなくなりました!

• あにゃん

あにゃん

歯が生える前から、たまに噛まれてましたが、3ヶ月半から下の歯が生え始めて更に痛みが倍増になり辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
    引き離した後に、「噛まないでね」と言っていますが効果ナシ(´-ι_-`)

少しおっぱいあげるのが億劫になってますが、大切なスキンシップなので高い声を上げないよう頑張ってみます(´・・`)

• 11月13日