※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.mama
子育て・グッズ

旦那さんが夜勤で夜いない人は新生児と上の子との寝かしつけどんな順番でしてますか?😓

旦那さんが夜勤で夜いない人は
新生児と上の子との寝かしつけどんな順番でしてますか?😓

コメント

新生児を添い乳しながら、上の子はトントンして寝かせてました(*´`*)

おかん

夜勤ではないですが、寝かしつけ時間より前に帰ってくることはほぼありません😩
基本的に、上の子に合わせてたので、いつもの寝る時間に下の子も連れて布団入ってました☺

上の子優先にしてたので、上の子を抱っこで寝かしつけてから下の子に授乳して寝かせました。
下の子はギャン泣きでおっぱいを待ってました( ; ; )
すっごいしんどかったけど、そのおかげか下の子は今寝かしつけ無しで、夜の授乳して布団に転がしとけばひとりで寝ています\(^o^)/
たくましくなりますね!笑

POOH

眠そうな方から寝せます。
あとは下が待てそうなら、上を先に寝かせます。

rinrim

下を寝せて上の子を寝かせてます。
下の子の新生児時期は9:00頃から三時間寝る周期だったので、寝てる間に上の子をお風呂に入れ、絵本を読んだり遊んであげスキンシップをとってました。うまく行かない時もありダブル泣きになることがあります。