※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ♡
産婦人科・小児科

任意の予防接種を全くしてないって方いますか?(^^;小児科の先生がおたふくだけ勧めてきてどうしようかと思ってます。

任意の予防接種を全くしてないって方いますか?(^^;
小児科の先生がおたふくだけ勧めてきてどうしようかと思ってます。

コメント

うありこ

おたふくはやった方がいいです。
うちの子、髄膜炎になって入院しました。
予防接種でお世話になってる病院の看護師さんも、おたふくが定期にならないのがおかしいくらいな病気と言ってました。
個人的にも水疱瘡よりおたふくが定期になってほしいと思います。

• おみ♡

おみ♡

ですよね💦
    やはりおたふくは受けさせようと思います。
    うちの小児科の先生もおたふくだけ勧めてきたから理由がそれなんだとわかりました。
    ありがとうございました。

• 11月13日
Rズママ

はじめまして( ^∀^)

うちは、任意は打ったことないです…
上の子の時にちょうど水ぼうそうも定期になってラッキーみたいな笑

ただ、もうすぐ小学校に行くに当たっておたふく一回は打つことに決めました。区の保健師さんにも相談しましたが、任意なのって国にお金が無いだけで、必要じゃないからでは無いのよねー、と。

そして、おたふくにかかったときに難聴になってしまう子がいて、それは治療法が無いのだそう…一生聞こえなくなってしまうそうです(≡Д≡;)
ロタとかは比較的治療出来るので、私的にはおたふくだけはやはりやっとこうと思っています。

おそらくそのお医者さんもそういう意味で勧めて下さったんでしょうね!

• おみ♡

おみ♡

実は私、中度の難聴と軽度の難聴の真ん中あたりなんです(・_・;
    それもわかると余計におたふくさせようと思いました。
    シングルなのもあり任意打たせたことないからどうしようか悩んでいたので…。
    ありがとうございました!

• 11月13日
せりまま

男の子でしたら
おたふくはやったほうがいいです

男の子は40°を超える高熱をだすと
精子が死んでしまい
将来不妊の原因になってしまいます。

• おみ♡

おみ♡

それは私も聞きましたが関係ないと先生に言われました(^^;
    女の子でもおすすめだそうです。

• 11月13日
  • せりまま

せりまま

重症化を防ぐための予防接種ですから
    確かに男女関係なく勧められるとは思います。

あの時しておけばよかったと後悔する前にしておいた方がいいとは思いますよ?

• 11月13日
  • おみ♡

おみ♡

他の方のコメントを見て受けると決めたので大丈夫です!
    関係ないですよ、と答えただけですので。
    ありがとうございました。

• 11月13日