※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
子育て・グッズ

2人目の出産祝い、服か消耗品が喜ばれるでしょうか。

2人目の出産祝い、何が嬉しかったですか?
ママ友が1月に2人目を出産予定なので、もう1人のママ友と何かお祝いを渡そうと思っています◟̆◞̆
性別が同じで姉妹になるので、服はあまり買っていないと言っていたので服か、おむつやおしりふきの消耗品か…と悩んでいます*

コメント

🐙ヒョンジン🐙

二人とも男の子なんで、おそろいの服とか、靴とか、身に付けるものがほしいですー😘✋

しーおーママ

ついこの前、旦那の友人に子供が生まれ、出産祝いを渡しました!
私は子供達が0歳代の頃は、色々な種類のオムツを試したかったので、Sサイズで3種類くらいのオムツを渡しました!
ちなみに好評でした🙂

服は好みがあるし、姉妹になるならいらないかな?と思います。

ちなみに実妹からは完ミだったので粉ミルクをもらったのが嬉しかったです✨笑

AI

義姉に二人目が産まれてかなり迷いましたが、カタログギフトはかなり喜んでもらえました😆❤️
イオンの赤ちゃんかママどっちか選べるものだったのですが中身がかなり豪華でした💕
0歳〜1歳までの月齢にあわせた物がたくさんあって私も欲しいな~って思いました(笑)
+洋服をプレゼントしました☺️

mii27

貰った側ではないですが、私も友達の2人目出産祝い悩みましたが、同性だとなにかとお下がりもあるだろーし...好みじゃないもの貰っても...着れる期間も短いし....と悩みに悩み....結果、少し先にはなりますが離乳食やお食い初めに使ってもらったりお友達来た時とかにも使えるし!!👍と食器セットにしました♡あとそれにお食事エプロンも付けて♬
めちゃくちゃ喜ばれましたよーっっ☺️

Macintosh

お揃いの服もらってとても嬉しかったです😊お下がりがあるとなかなか新しい服って買わないので💦

𝙔𝙪𝙝𝙞

まとめてのお返事すみません(><)
みなさんありがとうございました😊💓
とても参考になりました(><)✨
喜んで貰えるものを見つけられるように探したいと思います(*^^*)!