※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんにミルクをあげているけど量が適切か不安。他の子はもう牛乳かな?どうしたらいい?

今まで母乳とミルクをあげてましたが、母乳もだんだん出なくなり私もきつくなってきたので1歳になってからはミルクをあげることにしました!

離乳食後はミルクは飲まず、朝ミルクパン粥に100ml、夜寝る前に100〜140mlあげてるくらいです。少ないでしょうか?それとも多いのでしょうか?この年齢でもうミルクあげてない、または牛乳にしてるのでしょうか?

教えてください💦

コメント

scyママ

うちは、1歳のとき3食離乳食たくさん食べていたので、寝る前だけミルク飲ませていました。
で、1歳3ヶ月でミルク卒業しました(^-^)
もう1歳なので、昼間ご飯のときはお茶とかお水で水分とってもいいと思いますよ!!

• みみ@ot

みみ@ot

そうなんですね!
    普段は麦茶を飲めているので水分補給は大丈夫そうで安心しました!

• 11月14日
アヒル

栄養士です。1歳ならミルクじゃなく牛乳にしてくださいね^o^
せめてフォロミですが、離乳食モリモリ食べられてるなら牛乳で充分です^ ^
朝ご飯プラス牛乳(50〜80ml)か
午前おやつ(10時頃)として牛乳
昼ごはんモリモリ
お昼寝後のおやつプラス牛乳

その他に欲しがればあげて大丈夫です🙆もちろん母乳でも!

• みみ@ot

みみ@ot

詳しくありがとうございます!
    以前フォロミが合わなかったのか飲んだあと下痢をしてしまって怖くてミルクのままにしてました💦
    よくなったので少しずつ牛乳も試してみたいと思います!

• 11月14日
ひめ

こんばんは!
うちは9ヶ月で卒乳だったので
ミルクをしばらくあげていましたが
最近はフォローアップミルクや牛乳をあげてます!
朝ごはんのときに100mlとおやつのときに100mlくらいです!

保育士のいとこから保育所では1歳越えたら牛乳飲んでくださいってゆってるよって言われたからです!
保育所にいれる予定はないんですけどね😂

いきなり変えるのではなくて
半分ずつで混ぜてあげてみてはどうですか?

• みみ@ot

みみ@ot

ミルクだいぶあまってるのでどう使い切ろうか考え中です(笑)
    少しずつ慣らしていきます!

• 11月14日
ポケット

もし、離乳食の食べがよくないのならフォローアップミルクを飲む必要がありますけど、もし違うのなら徐々に減らしてもいい頃かなと思います😄

うちはもうやめちゃいました😁

• みみ@ot

みみ@ot

同じ1歳のママさんですね!
    そろそろやめて行こうかなーと思います!

• 11月14日