※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

母乳を減らすために搾乳機を使うべきか迷っています。おにぎりしぼりでは上手く絞れず、長時間飲ませないと苦しいです。どうしたらいいでしょうか?

完ミにしようとしてて、母乳を減らすのに、絞らないとだと思うのですが、搾乳機はやはり使わないほうが良いのでしょうか?おにぎりしぼりだと上手く絞れません。結局長い間飲ませないと張ってきて苦しいです。

コメント

ねむねむ

私もそう思って手で頑張ってたのですが、下手なのか全然絞れず💦
回数に注意して、楽になるくらいまで搾乳機で圧抜きしてしのぎました!
あとは少し冷やすと楽ですよ〜

• ととまろ

ととまろ

ですよね、私もなんだか熱くなるんです。冷やしてみますね。

• 11月14日

張ってきたら全部しぼるんではなく、張りがおさまる程度だけしぼれば徐々に母乳がでなくなると教えられました!
張ったときに全部しぼってしまうと母乳がそのぶん作られるらしいです!

• ととまろ

ととまろ

そうなんですね!圧抜きですね

• 11月14日
ままや

私搾乳機で絞ってました!
出る量にもよるかと思いますが、一回50ccくらい絞って特に問題ありませんでしたよー(๑╹ω╹๑ )

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます!左右両方で、50くらいですかね?

• 11月14日
ぺぺ玉

3日何もせずにいると
母乳は作らなくていいって体が思うらしいので、3日たったら搾乳器でしっかり搾るといいらしですよ(*´∀`*)

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます!搾乳機使っていいんですね!

• 11月14日