※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠33週で食後の血糖値が上昇し、コントロールが難しい状況です。食事内容やタイミングを見直して対策を考える必要があります。血糖値のコントロールは妊娠週数が進むと難しくなることがあります。

今、妊娠33週です。
なんでかなぁ?最近、食後2時間後の血糖値が120以上いってしまう。
仕事している時は制限してれば120こえなかったのに。
産休はいってからコントロールがうまくいかない。
1日カロリーは2000は超えてないと思うんです。1回食の量を減らして、お昼と夕飯も分食しなきゃかなぁ(>_<)

妊娠週数が進むと血糖ってコントロールしにくくなりますか?

朝。昼。夕。とごはんは100gです。
朝はヨーグルトついてますが、食べずに、朝とお昼の間の補食にこのヨーグルトとみかんを1つ食べました。
昼のハヤシライスは100カロリーのレトルトです。
食後2時間値は
昼食後2時間値123
夕飯後2時間値は142
でした。写メールは朝、昼、夕飯の順番です。

コメント

りん

昼です。ハヤシライスと豆腐です。

りん

夕飯です。糖質が多いのでしょうか?
もう2時間後にはお腹空き始めてます。お茶碗も味噌汁の茶碗も小さいタイプです。

あんず

私は血糖値計るまでではないですが…

後期はなかなかコントロール難しいって言われました。
で、白米を玄米か五穀米に変えたりしています!

ハヤシライスもその前に生野菜を食べるのも良いですよ♪あと、トマトは意外と血糖あがるみたいですよー!

• りん

りん

トマトは糖質高いんですねー。

確かに、野菜先に取ると血糖値あがりが緩やかになりますもんね。
    野菜買って来なきゃですね。
    寒くて家でたくなくて。そろそろ野菜がなくなりそうです。

• 11月13日
K

1日のカロリーは1800が理想だそうです。たんぽぽ珈琲は血糖値抑制効果があるみたいです!むくみ改善、ダイエット、便秘解消にもいいみたいです。私も毎日飲んでます。よかったら飲んでみるといいですよ!

• りん

りん

たんぽぽコーヒーですね!やってみます!
    ノンカフェインだしいいですね(^_^)

• 11月13日
さゆにゃ

週数がいくとなかなか難しくなってきますよね💦食後ウォーキングとかしても高い時は高かったりするし😱
ご飯はもち麦だったり雑穀米にしてました。
おかずも野菜は糖質の高い根菜類はなるべく避けて葉物とかきのことかをたべるといいかもです。
この献立だと高くなりそうだなって時は、ウォーキングかヨガはやるようにしてました。

• りん

りん

きのこ料理増やしてみようと思います。
    ご飯も麦めしにしてみます。
    分食にして、1回カロリー減らしてみようと思います。

• 11月13日