※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方が、病院での受診タイミングについて12週は12週6日までを指すのかどうか不安に感じています。

里帰り出産をしようと思っているのですが、その病院は12週までに受診し分娩予約をしてくださいとのことです。

一般的に12wまでとは12w6dまでということでしょうか?

馬鹿な質問で申し訳ないですが、ちょっとわからなくなってしまいました( ノД`)…

コメント

ま~ (。・∀・。)

12wに入る前までに…とゆー意味だと思います(*・ω・)ノ

• イチコ

イチコ

つまり11週のうちにと言うことですかね(;o;)
    ありがとうございます!

• 11月13日
みりんこ

そうだと思います😊✨
私も1人目里帰りでしたが、11週までに一度受診して下さいと言われて11週の時に行きました🙆
私の病院は初診だったので予約が出来ず、長時間待った記憶があります😅
予約が出来るのであればした方がいいと思います✨

• イチコ

イチコ

11週までで11週に行っても大丈夫だったんですね!
    病院に行けるのが12週入ってからなので一質問させてもらいました(;o;)
    予約できるみたいなのでちゃんとしていきます!ありがとうございました(^-^)

• 11月13日
ちょりQ

みなさん仰るように11週の間までに、だと思います。が、病院によって違うかもしれないので、念のためですがと電話で聞いて見てもいいかもですね。
里帰り先との距離や体調の問題でそれまでに受診が難しいこともあると思うので、事前に相談していれば多少融通もきくかも…

• イチコ

イチコ

ありがとうございます!
    12wじゃないと行けないので、やはり病院に直接確認した方確実ですよね(TT)明日電話してみます!
    ありがとうございました❗

• 11月13日