※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
お金・保険

学資保険を検討中。現在保険に入っていない旦那と、コープ保険に入っている私。子どもの保険はコープがいいか、学資保険をかけるか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

学資保険について、悩んでいます(´;ω;`)
今旦那は何も保険に入っていない状態で、
私はコープの保険二種類入っています。
生活には余裕はない方です。
子どもの保険をかけるならコープで、、と
考えています!(月々そんなにかからないし内容もいいので)
学資保険は、かけるかかけないかでまず悩んでいて…
増えて返ってくるとかではないなら
自分で子どもの口座に児童手当を貯めていくのか、、
みなさんはどうされてますか(´;ω;`)?
これがおススメだよ、などあればそちらもお伺いしたいです!

コメント

みー

医療保険ついてない普通の学資って増えてもどってこないですか?

  • めぇ

    めぇ

    かんぽの学資保険でしょうか?(´;ω;`)
    すみません、無知で増えないよと聞いてたので…

    • 11月13日
  • みー

    みー

    うちはJAの学資です。
    え、増えるはず!
    え、違うのかな?💦

    • 11月13日
  • みー

    みー

    増えますよ!ちょっとですが

    • 11月13日
  • めぇ

    めぇ

    JAの方が利率いいんですね!
    わざわざありがとうございます(´;ω;`)
    このほかにも保険入られてますか(´;ω;`)?

    • 11月13日
  • みー

    みー

    旦那も私も医療と終身の2つ。
    子どもは学資と医療はいってます。
    全部JAです。

    • 11月13日
  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます!
    JAさんいいんですね(´;ω;`)

    • 11月13日
おてんばママ

うちはJAの学資保険に入ります!
月々は1万ちょっとですが、年払いにして15歳で払い終わりにして率を上げて106%なので、増えて返ってくるのでいいかなぁーと(^^)
児童手当ももちろん貯めてますが、増えて返ってくるならいいと思い学資保険入ります!

  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます!
    やはりJAさんが1番いいんですね(´;ω;`)
    その他保険入られますか?(´;ω;`)

    • 11月13日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    旦那の終身保険と、長男はかんぽの学資保険、コープの医療共済に入ってます!
    そろそろ旦那の医療保険を入らないとなぁーって考えてるところです!
    あと自分の医療保険💦

    • 11月13日
  • めぇ

    めぇ

    やはり医療保険って必須ですよね…
    コープは私自身も入ってるので入りたいなぁと思っていて、、やはり低価格ですがいいですよね(´;ω;`)
    会社で入ってる保険もあるしなかなか難しくて、、参考になります(´;ω;`)

    • 11月13日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    コープの医療保険も見てみようと検討してます!
    いろんな保険があるので難しいですよね(・・;)
    保険ばかりにお金をかけるわけにもいかないし、、、難しいです💦

    • 11月13日
  • めぇ

    めぇ

    そうですよね、、、
    何万も保険に払うのもなぁって思いますが3人だと万は絶対に行くわけで… 貯金もしたいしなぁとなると、貯蓄型とかのがいいのかなぁと悩む一方です😂
    子供連れてなかなか出向くのも億劫になってしまって😂

    • 11月13日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    何かいいのがあれば私も教えて欲しいです!笑
    終身保険に入ってれば医療保険は掛け捨てで安く入ろうかな?とか色々考えます(・・;)

    • 11月14日
なつみかん

うちは、明治安田で学資保険かけてますが、15歳で払込終了にして、利率は110%です!

  • haru-yui

    haru-yui

    横から失礼します‼️私も今学資保険悩んでいて、フコク生命やかんぽなどの資料いろいろみてましたが、大体どこも104から105%だったのですが明治安田生命は110%なんですね😳✨資料取り寄せてみようと思います‼️

    • 11月13日
  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます!
    利率とっても高いですね(´;ω;`)!
    18歳までではなく15歳までもありですもんね…

    • 11月13日
  • なつみかん

    なつみかん

    4月から利率が変わってるので、今はどうかわからないですが…。

    • 11月13日
  • めぇ

    めぇ

    どこも四月で変わりますもんね(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

    • 11月13日
RyuRyu

学資保険は保険の仲介業者みたいなほけんの窓口みたいなところで紹介してもらうといいですよ!
ちなみに、うちは学資保険に入らずオリックス生命にはいっていて
オリックス生命の積立保険?みたいなのが学資保険と同様仕組みで、それだと利率も良いのでしかも何時でもお金が引き出せます!そして、引きだす額も決まってないのでお子さんの成長過程に合わせて使えますよ!
なので、それにしました!

まあ、他にもあるので焦らず探してみてください☺️

  • めぇ

    めぇ

    ご丁寧にありがとうございます!
    やはりほけんの窓口必須ですよね、、
    近くにあるので行ってみます(´;ω;`)
    他にも保険には入られてますか??
    あとお子様生まれてすぐ入られましたか?

    • 11月13日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    自分の医療保険はメットライフで
    生命保険(死亡保障)は子どもの積立保険のために入ったオリックス生命でおまけで入れました!
    子ども産んで割とすぐくらいに入りました!
    私の年齢で入れば保険料安く済むので(旦那のほうが歳上のため)!若ければ若いほど保険料安く済むので!

    • 11月13日
  • めぇ

    めぇ

    なるほど〜、、
    なんだか大手は掛金が高そうでなかなか手出しできてなかったんですが、参考になります(´;ω;`)!!
    ほけんの窓口でそのようなものを紹介してもらえるようなら行ってみます!
    旦那の方が私は年下なので旦那名義ででしたら入ってもらおうかな🤤 (笑)

    • 11月13日
ちゃー

上の子は産まれてすぐに旦那名義の終身生命保険を10年払いの18歳満期で入りました😄ただ、目に見えない、手元にないお金が増えてくのが不安で下の子は上の子と同じ額を子供名義の口座に毎月貯金しています。使う気はないですが気持ちの問題ですね😂
他には医療保険は家族全員、旦那は別であと2つ生命保険入れてます。
年末調整で上司にお前毒盛られてんじゃないかって言われたらしいです😂

  • めぇ

    めぇ

    どちらがいいか難しいですよね😭💦
    保険にかけた方が少しは増えるのなら、、とも思いますし、でも手元にないのも不安ですもんね(´;ω;`)
    毒(笑)(笑)
    私も旦那に保険入れようとしてたら死なないし、病気しないし。死んで欲しいの?って言われました(笑)
    そういう問題ではない(笑)

    • 11月13日
初めてのママリ

ソニーの学資保険は増えて返ってきますよ😊