※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

男の子のトイトレに適した便座をお探しですか?大人用の便座がいいとのことでしょうか?男の子でも座っておしっこやうんちをするのは問題ありませんか?息子さんが便座でおしっこをすると外に飛んでしまうとのことですね。

男の子のトイトレにおすすめの便座ありますか??
おまるではなくて大人と同じように座れるようなのがいいです^_^
男の子でも最初は座らせておしっこもうんちもさせていいんですよね??(^^;?

出産祝いで写真の便座シートをもらっていたので使いはじめたのですが、子供がおしっこすると便器を超えて外側に飛んでしまいます(TT)
ちょろちょろ出始めの時に少し下に落ちますが。ほぼ意味ない感じで飛んだおしっこを拭くはめに。。。
息子にもうちょっと後ろ行ってーって言って後ろに行っ てもすぐ元の位置に戻っちゃいます(TT)

コメント

いかちゃん

トイトレだいぶ進まれてて凄いですね✨
本にはオチンチンを指でで押さえておしっこをすると書いてあるのですがされてますか??

うちはまだ座るだけでおしっこすら出ないので参考にならなかったらすみません!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    いえ!全然進んでないですよー!!
    1歳半くらいから数えられるくらい便座に座らせたことはあるものの出たことはなくて。2歳過ぎて急に言葉が溢れてきたので今日ステップをつけて座らせたらおしっこしてくれました。
    が!!外に飛ぶので大慌ての私に、爆笑する息子←(o_o)

おちんちんを指で押さえて!?っていうのは初耳でした!!そうなんですか!
    えと、息子が自分でじゃなくて、私がおちんちん指で抑えるんですかね??(^^;

• 11月13日
  • いかちゃん

いかちゃん

絵ではチンチンが上に向かないように指で押さえるというか添えるような感じでした。笑
    私も本を見て目から鱗でした!

ワタワタしてたのを想像するととても微笑ましいです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    うちも座らせたのは数えるほどで…そろそろ頑張ります😫笑

• 11月14日
てるのすけ

上のかたが言っているように私も押さえてやりました(^^)
最初は私がここを押さえてねってやってあげて,それからは押さえて!!って毎回声掛するようにしてました。
立ってするときも支えなきゃいけないし触ることへの抵抗を減らす意味でもおすすめです\(^^)/

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    押さえてやるんですねー!!
    知らなくて、気になって触る息子に触らなくていいよーって言っちゃってました!(o_o)(o_o)(o_o)
    すぐ改めますー(TT)

今日飛んだおしっこ見て爆笑してたのでマズイ!と思いました(TT)
    確かに押さえてあげれば便座を超えていくこともないし、立ってするときにも必要なことですね!女目線だけで気づきませんでした!

• 11月13日