※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

里帰り中、赤ちゃんを寝かせる方法について悩んでいます。ベビーベッドをレンタルするか、床に布団を敷いて寝るかどうか迷っています。皆さんはどうされましたか?

里帰りをされた際、赤ちゃんはどのように寝かせていましまか?
実家にはベビーベッドやベビー布団等はないので、どのように寝かせるか悩んでます(-_-)
ベビーベッドを里帰り期間中レンタルするか、赤ちゃんも自分も床に布団を敷いて寝るか…
皆さんはどうされましたか?

コメント

deleted user

長座布団に寝かせてました!

  • ペコ

    ペコ

    回答ありがとうございます!!
    すいません、言葉足らずな所がありまして💦
    里帰り出産の際はどうでしたか??

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    里帰り先の実家でって話ですよね?

    実家が布団派なので、私は布団、娘は布団の隣に長座布団ひいて、長座布団に寝かせてました!

    • 11月13日
  • ペコ

    ペコ

    そうです!!
    長座布団でもいけるんですね😊
    ベビー布団を見に行ったら、全部いい値段だったのでどーしよーかと💦

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫でしたよ🎵
    まだ寝返りしないから、布団が柔らかくても窒息の危険とかないし、逆に同じ布団で寝る方が、私の毛布とかかかってしまうのが怖くて💦

    • 11月13日
  • ペコ

    ペコ

    なるほど!!
    その心配もありますよね💦
    布団じゃなくてもいけますね!!

    • 11月13日
すーくむ

一緒に寝ました!
その方が心も身体が休まります(>_<)
本能的にも子供が少しでも離れてると
母親って落ち着かないんですよね(;^ω^)!
それにすぐ泣いたりするから
立ったりしなくてすんだので
一緒に寝るのが楽でした!

  • ペコ

    ペコ

    回答ありがとうございます!!
    言葉足らずですいません💦里帰り出産の際はどうでしたか??
    確かに離れるのは不安だし落ち着かないですよね💦

    • 11月13日
  • すーくむ

    すーくむ

    里帰りしてる時から一緒に寝てます( ⸝⸝ ˙ᵕ˙ ⸝⸝ )

    • 11月14日
ひいらぎ

布団が2組あれば、床に布団にします!
1つしかなければ、これからの時期顔に毛布が被ってしまったりするのが怖いですが…
わたしは畳の部屋で自分の布団のとなりにベビー布団くっつけて一緒に寝てました💓

  • ペコ

    ペコ

    回答ありがとうございます!!
    布団をくっつけて寝るの安心しますね😊
    何かあればすぐ起きて見れるし!!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
たーまちゃん

私もなかったので普通に一緒の布団で寝てましたよっ😊👍

  • ペコ

    ペコ

    回答ありがとうございます!!
    言葉足らずですいません💦
    里帰り出産の際はどうでしたか??

    • 11月13日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    いえいえっ😊👍私も妊娠中に自分の母に同じような事聞きました!
    そしたらなるべく同じ所で同じ布団で子供と寝たほうがいいらしいです!
    何かあった時となりにいる方がすぐ変化に気付けるのでいいらしいですです😊❤️!わざわざその期間のためだけに買うのは躊躇しますよね💦!

    • 11月13日
  • ペコ

    ペコ

    なるほどー😌
    布団もいい値段するのがちょっと躊躇しちゃいました💦笑
    ただ寝相が悪いので大丈夫かなーって心配です 笑

    • 11月13日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    私は元々実家にいた時に自分が使ってたの天日干ししてもらってそれ使いましたよ😊❤️👍
    それが無意識にこどもの方には寝返りうったりしないんですよ!

    • 11月13日
  • ペコ

    ペコ

    そーなんですか!!笑
    じゃ、アタシも大丈夫かなー 笑
    寝てても無意識にそっちに寝返りはダメって思ってるんですかね😊

    • 11月13日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    mamaの本能ですかね(笑)

    • 11月13日
ペコ

すいません!!
言葉足らずな所があったので💦
里帰りと書きましたが、里帰り出産でした💦
長期の場合はどのようにされてまさたか??

スヌーピー

ベビーベッドレンタルしました☺️
冬は一緒に寝るのは危険だと思います😵💦夏に一緒の布団で寝ていて夏の薄い布団が被さり娘が布団の中で汗だくだったことがあります💦あの時はほんとにひやっとしました💦私の寝相が悪いだけかもしれませんが‥😵

  • ペコ

    ペコ

    回答ありがとうございます!!
    やはりレンタルするがいいですかね☺️
    アタシは寝相が悪いのでベッドにしよーかな 笑

    • 11月13日
パピコ

大人用の布団に二人で寝ています!
ベビー布団に一人で寝かせると温まらなくて泣いて起きちゃいます💦
ファンヒーターと加湿器つけっぱなしなんで室温はそんなに寒くはないんですが、人肌で温めながらでないと寝てくれません…
そのかわり布団は赤ちゃんの脇の下くらいまでしかかけません😊
それに吐き戻しも頻繁なので近くで寝てた方が、寝てる最中でも吐き戻しに気付けるのでいいです😊

  • ペコ

    ペコ

    回答ありがとうございます!!
    確かにこれからだと余計に1人で寝かしたら寒くて泣いちゃいますよね💦
    吐き戻しもあるなら近くで寝る方がいいですね☺️

    • 11月13日
けいまま

ベビー用布団を里帰りしてから買い、自宅に帰ってくる時に持って帰ってくるという手段をとったので参考にはならないかもしれませんが、ベビー布団を自分の布団のとなりに敷いてました。
自宅に戻ってから義実家に行った時は長座布団にタオルケット敷いてそこに寝かせてました。そういうのなら実家に残して行っても使い道あるかもしれませんね。

  • ペコ

    ペコ

    その手段をちょっと考えてました!!
    実家に置いておくまでもないし、里帰りしてから布団買って、帰る時に持って帰るのがいいかなーって😊
    やっぱ隣とか近くに寝かすのがいいですね😊

    • 11月13日
  • けいまま

    けいまま

    新生児の時こそお布団必要ですよね〜10ヵ月の今は寝てる時以外は布団に置いてもころころハイハイで布団はただのぬいぐるみ置き場と化してます^^;
    夜中に何回も起きて授乳するのにベットから下りてうんぬん考えただけで寒くなったのでお布団にしました。(息子は1月生まれです)

    • 11月13日
  • ペコ

    ペコ

    うちも1月に生まれるので寒いですよね!!
    考えただけでブルブルしちゃいますね💦
    やっぱり、布団買って並んで寝るのがいいかなぁー…

    • 11月13日