※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
子育て・グッズ

2歳の息子が飛行機に乗ることが必要ですが、落ち着かず不安です。同様の経験をした方からアドバイスを求めています。

只今2歳になったばかりの息子を育ててます。
魔の2歳.イヤイヤ期がやってきたなとわかるくらい、自我が強く、自分の思い通りにならなければ泣き叫び、大暴れしてしまいます(>_<)

そんな中、どうしても飛行機に乗らないといけない事情ができ乗るのですが、まずじっとすることができないので、大暴れして泣き叫ぶのではないかと不安しかありません。

絵本も興味がなく、youtubeで電車をみると落ち着く時もありますが、飛行機ではyoutubeが見れないのでさらに不安です( ; ; )

同じような体験をした方でこんな方法で飛行機に乗れたとかアドバイスあれば教えてください(´∀`*)

コメント

A♡

アドバイスではないですが、
clip boxというアプリならYouTubeの動画ダウンロードできて、飛行機でも見れますよ✈️!!!

• ぶう

ぶう

お返事ありがとうございます😊
    クリップボックスですね!
    試してします😃

• 11月15日
ひーちゃんmama

うちは1歳7ヶ月ですが、今日は市役所で大泣きで白い目で見られましたよ…

この前飛行機乗った時、パッドでお子さんにアンパンマン見せているパパさんいましたよ!
前の方が言っているやつかもしれないですね!

あとはお菓子で機嫌よくなったりしませんか?

• ぶう

ぶう

お返事ありがとうございます😊
    1回気に入らないことあるとめちゃ騒ぐんですよ〜😓
    電車で何回も経験してどっと疲れが出ます😥

お菓子はもう少し小さい時はいけたんですが、最近は効き目がなくなってきました😓

• 11月15日
はな

飛行機はホント大変ですよね^^;
娘が1歳半の時私は見せたことがないシールブックと重かったですがDVDプレーヤーとDVD持参で行きました!こないだ乗ったときはもうドラえもんも見るようになっていたので飛行機の映画で大丈夫でしたのでDVDは持っていかなくても大人しくしててくれましたよ!恥ずかしいですが長い時間だとやはりトイレと席までの通路をうろうろしたりします^^;
耳がつまると泣く子もいるのでフライトの時にラムネなどを食べさせるといいみたいですよ^ ^
頑張って下さいね!