※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っていた方、いつ頃やめさせましたか?スムーズにやめられましたか?夜におしゃぶりでよく眠れましたか?

おしゃぶり使ってた方、いつぐらいにやめさせましたか?やめるときはスムーズにやめれましたか?おしゃぶりを使って夜はぐっすり眠ることとかありますか?

コメント

もふもふ

2カ月〜3カ月はかなりお世話になりましたがなぜか4カ月の時からくわえなくなりました(⌒-⌒; )

• @.m

@.m

吸ってくれたらかなり楽ですよね🙂急に嫌がっちゃったんですね💦

• 11月13日

割と早めの生後1ヶ月から使い出して、寝るときだけ使ってましたが、最近指しゃぶりが激しくなってきたので必然と指をしゃぶりながら寝るので卒業?しました🎶
おしゃぶりしててもしてなくても寝付きは変わらなかったです!ぐっすり寝てくれます💓
小児科の先生には、歯が生えてきたらやめさせてあげるといいよ!って言われました👍

• @.m

@.m

指しゃぶりするとおしゃぶりいりませんもんね😀そうなんですね!歯はそろそろ生えてくるかもなので今からは遅いってことですよね💦

• 11月13日

退会ユーザー

今から使う予定ですか?☺️
    歯並びに良いおしゃぶりとか使うといいかもしれませんよ〜!
    うちはテテオのおしゃぶり使ってました☺️🎶
    寝付きをよくさせたい?とかって理由ですかね?😊

• 11月13日
  • @.m

@.m

今から使おうか悩んでいます😊夜何度も起きて寝かせる時に背中スイッチ発動しちゃうので試してみようかなぁと💦

• 11月13日
mm.7

上の子は10ヶ月~2歳

下の子は3ヶ月~1歳4ヶ月

くらいまで使ってましたが、二人ともすんなりやめました☺

寝入るときは1人で寝てくれても、おしゃぶりしてるからグッスリ寝れてるとかはないです💡寝たら外します👍

• @.m

@.m

上のお子さんの10ヶ月から使われたのは夜泣きとかが原因で始められたのですか?

• 11月13日
  • mm.7

mm.7

夜泣きは二人とも無かったです💡
    ベッドの所に置いてあるのを自分で見つけて、突然やりだしました😅

• 11月13日
  • @.m

@.m

そうなんですね💡今からでもやってくれるから不安でしたが試してみます😀すんなり辞めれるかも不安ですが😂

• 11月13日