※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ★
家事・料理

ご近所さんから柿を大量に頂きました!とりあえず、牛乳と砂糖で柿プリン…

ご近所さんから柿を大量に頂きました!
とりあえず、牛乳と砂糖で柿プリンを作ってみたのですが・・
他に大量消費出来るレシピあったら、ぜひ教えて下さい♡

コメント

うり

私は果物たくさんもらった時は、とりあえずジュースにしちゃいます。
毎朝スムージーを、飲んでいるのでそれにいつもの果物の代わりに入れちゃいますかねー。
柿、冷蔵庫いれとけばかなり持つのでゆっくり消費するかもです。

• しぃ★

しぃ★

ありがとうございます☆
    柿をスムージーにするなら、他には果物など何を入れますか?

• 11月13日
  • うり

うり

私はいつもグリーンスムージーにしているので、小松菜かほうれん草とバナナ、りんごをいれてます。なので、リンゴを柿に置き換えますかね。お水でも十分おいしいですし、牛乳や豆乳いれたら、かなり腹持ちよくなります。

• 11月13日
  • しぃ★

しぃ★

なるほど☆そうなんですね!
    牛乳or豆乳も美味しそうですね〜

• 11月13日
まる

我が家の柿のサラダ。
オリーブオイルで炒めたベーコンと舞茸を、食べやすい大きさに切った柿に投入。そこへバルサミコ酢とブラックペッパーを入れて和えれば完成です。
一気に8こくらい消費できます。
かなり大人向けのサラダですが、ハマります!

• しぃ★

しぃ★

ありがとうございます☆
    実は、そのままか干し柿以外で柿を食べたことがないのですが、大人向けサラダ美味しそうですね!

• 11月13日
チィチィ君

もし使いきれず、熟れて柔らかくポテポテになってしまったら、漬物をつける漬床になります❗️
高校時代に実習したことがあります🙋
握り潰せる位に柔らかくなった柿に何パーセントかの(詳しくは覚えてない)塩を入れた漬床を作って大根を漬けると、たくわんが出来ました🍴
詳しい作り方はネットに出ているかも知れませんので、最終的に困ったら見てみて下さい💃

• しぃ★

しぃ★

柿が漬床に?! 
    食べる以外にも使えるんですね!
    ありがとうございます☆

• 11月13日