※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mama
お金・保険

育児休業給付金の支給について、2ヶ月に1回の入金ではなく、会社が申請書を代行して提出することが分かり、不安に感じています。

育児休業給付金について。
5月に出産し、一回目が9/30に入りました!
私はそこから2ヶ月に1回で入金されると思ってました😅
2回目の申請も紙がこないので連絡したら、
会社が全てやってくれるので今後申請書の郵送はないです!と言われました。そして12/15に申請するそうです🤔
2ヶ月に1回で入るわけではないんですね😱😱😱
申請書も会社で、自分やることが無いとなんか忘れられてないか不安になります(笑)

コメント

deleted user

ええぇ😵

私は2回目も
2ヶ月後に振り込まれましたよ!

  • ☆mama

    ☆mama

    一回目が早めに入ったから3ヶ月空くような感じなんですかね!🤔
    今月末と思っていたのでなんかガッカリしました😱(笑)

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに私は捺印はしてません!現状届けは送られてきます!

    • 11月13日
  • ☆mama

    ☆mama

    捺印いらない場合もあるんですね‼️👀なんだか安心しました☺️👍

    • 11月13日
R&M

えっ?!
2ヶ月に1回、現状報告がてら会社へ行き記入、捺印してます💦
2ヶ月おきに同時期に振り込まれました😊

  • ☆mama

    ☆mama

    ママリで皆さん捺印する!って見ていたので、私は無くていいの?ってびっくりでした😅振り込まれるまでは不安しかありませんが…😱

    • 11月13日
deleted user

私も会社に印鑑預けてて
会社が全部やってくれます!
私も5月に出産しましたが
初回分が振り込またの先週です💦
会社の申請が遅くて😅😅
会社の申請次第なのできっちり
2ヵ月後とは行かないんじゃ
ないですかね?
私も忘れられてると思ってて
もう少しで連絡する所でした(笑)

  • ☆mama

    ☆mama

    代行の同意書?みたいなのが代わりにやりますよー!の意味だったのか…😱
    初めて育児休業給付金もらうのでサッパリで分からないことだらけです😔
    初回が先週は遅かったですね😱
    気長に待ちたいと思います😔👍

    • 11月13日
まいちゃん☆

うちは2ヶ月半後だったり3ヶ月後だったりいろいろです😅

事務の方もいろいろ忙しいみたいで、
「今バタバタしてるから再来週には申請するね!ごめんね💦」とかよく言われます😂

やってもらっているので早く欲しいとは言えません…笑

  • ☆mama

    ☆mama

    必ず2ヶ月に1回ではないんですね😱
    確かに早くして下さい!とか言いづらいですよね😭👍

    • 11月14日