※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてぃ
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入れるのは大丈夫ですか?狭い風呂で困っています。どうしたらいいでしょうか?

一歳10ヶ月の娘がいるんですけど
お風呂は旦那がいれてますが
先に自分が洗ってからいれてますが
一緒でも大丈夫でしょうか?
でも団地で風呂が狭いため入れてませんが
すぐお湯もぬるくなるし二度手間にもなるし
どうしたらいいですか?
みなさんはどのようにしてますか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は旦那が帰りが遅いのでいつも娘と最初から2人で入ってます🙂
最初に娘の体だけ洗って湯船に浸かっててもらって、ダッシュで自分の髪と体だけ洗います😹😂
目を離すのは私が洗顔流してる数秒で、あとは目を離さないようにして浸かっててもらってます🙂💡
1歳10ヶ月だとしっかり立てると思うので、一緒でも大丈夫だと思います🐰💓

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは旦那と娘が毎日一緒に入ってますが、旦那がまず体を洗います😊その間、娘は私とリビングにいて旦那が洗い終わったら娘が入ります!
湯船は一緒に使ってますよ◡̈♥︎

たまにわたしと入りますがその時は、娘と私は一緒にお風呂に入ります。
まず娘の体を洗って湯船に先に入れてます😊危ないですが…
そのあと自分の体など洗って(常に目は娘みてます!)一緒に湯船に使ってます!

メロンパンマン

上の方と同じで、一緒に入って娘だけ先に洗って、湯船に入れてから
自分洗ってます😊
お風呂用のオモチャ渡したり、歌ったりしてたら洗う間は大丈夫ですよ👌