※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

料理苦手で特に魚料理苦手ママさんに伺います◎うちはちょーシンプルな塩…

料理苦手で特に魚料理苦手ママさんに伺います◎
うちはちょーシンプルな塩焼きやちょーシンプルな照り煮たまにフライしか魚料理しません💦
むしろさばけないのでネットで骨無し魚に加工してある魚を買います😅
魚料理似たような方いますか?

クックパッドなどにある魚料理はどーしても面倒で(笑)

コメント

らな

苦手です( ̄▽ ̄;)

ここに出てないので私がやってるのは、ホイル焼きです(笑)
えのき、にんじん、きのこ、白身魚をホイルに包んで少し塩コショウとレモンをかけて、魚焼きグリルで焼くだけです(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    ホイル焼きもお手軽ですね👏
    包焼きだから火も通りやすいですしね🤣

• 11月14日
4匹のこっこちゃん

わたしは魚焼きグリル洗うの嫌すぎで、グリル使わない料理考えてます!笑

しゃけなら、ちゃんちゃん焼きやホイル焼きが、グリル使わないし、野菜切るだけなので簡単ですよ👍
そして、わたしも切り身ばかり買うので、適当に味付けして片栗粉つけてあげ焼きか、てりやきみたいなのしか作りません😂
グリル使うときは、どうしてもさんま食べたくなったときだけです!

• Y.R.mama

Y.R.mama

私もグリル使いたくないです😱手間ですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    やっぱホイル焼きする人多いですねwwフライパンでも出来るし楽ですよね👏
    確かに秋刀魚はグリルのが美味しいです😋
    魚料理似たり寄ったりになりますよね😆

• 11月14日
まりっぺ

私も魚さばくのが苦手と言うか、嫌いなのでいつもスーパーで頭と内臓取ってもらいますよ😊

• Y.R.mama

Y.R.mama

私もスーパーで買うなら秋刀魚以外は頭も内臓もスッキリなやつ買います◎
    触りたくないですもんね😭

• 11月14日
けいちゃま

わたしもグリル使いたくないので、ぜんぶフライパンで済ませます!
同じく、切り身か綿抜きされているものしか買わないです~!
フライやホイル焼き、あとさばなら味噌煮にしちゃうとか!
あと、よく、やるのがぶりの照り焼きです!魚料理は時短メニューです😄

• Y.R.mama

Y.R.mama

フライパン調理万歳ですよね😆👏
    揚げてまたその他の食材と合わせて…などそんな手間はやりたくないので揚げるならあげる、ホイル焼きならホイル焼き、塩焼きなら塩焼き、照りなら照りが楽ですよねww

• 11月14日
ゆんた

かろうじて捌けますが、汚れるしキモいしやりたくないです😭
作るもの似たり寄ったりですよー!
フライとか冷凍投入するレベルです😂
他にすると言ってもムニエルホイル包み程度なので本当同じ感じです😓

• Y.R.mama

Y.R.mama

捌けるなんて凄いです😆確かに臭いしグロいですよねww
    ムニエル、ホイル焼き手早くできますしね👏

• 11月14日