※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmcem
ココロ・悩み

結婚後県外に引っ越し、孤独感を感じる女性。旦那は忙しく、家族時間が少ない。孤独をどう発散すればいいか悩んでいます。

結婚を機に県外に引っ越し、すぐ妊娠出産。
仕事をこっちでしてたわけでもないので、友達もいなくて。

旦那は本当に仕事が忙しく、月に2〜3日家族で過ごせたらいい方…

仕事の付き合い上でゴルフいったり…

子育ては幸せだけど。孤独感満載。

そんな時、どーやって発散してますか⁉︎

旦那に頼らず。どーすればいーのか…(._.)

言い聞かせても言い聞かせても。
虚しくなるというか…
なんで私だけ…というか…(・_・;

コメント

USHI

こんばんは。
近くに子育て支援センターとか無いですかね?同じ月齢くらいのお子さんがいるママさん達と仲良くなれれば色々お話も出来るし、発散できるかもです(*^_^*)
私もたまに行ってます♡

• kmcem

kmcem

支援センター行ってます(・_・;

でも…ママ友にも限界がないですか…⁉︎苦笑

マイナス思考ですみません(笑)

• 8月24日
  • USHI

USHI

そうですよね。確かに、よほど気の合う人じゃないと限界はあるかもですね〜(´°ω°`)
    私の旦那も趣味があって、休みの日や仕事帰りにはその趣味に時間を費やす事も多々あります。私だって好きな事したいし、寝れるだけ寝たいのに、ずるいー!って思った事も何度かあります。それでも娘といるのは幸せだし、こんなに小さくて私の事を頼りにしてくれるのも少しの間だけだから、この時間を大切にしなきゃって思います。だからってストレスが溜まらない訳じゃないですが。要は気の持ちようで大変さも変わるんじゃないかと(•ө•)散歩でも、スーパーでも、ショッピングモールでも、行ける所は色々行って、たまには自分にご褒美で買い物したりして、少しでも気分転換してお互い子育て頑張りましょう♡

• 8月25日
ハイハイ

私も同じような状況で、必死にママ友作ってランチに行ったり家に招待したりお呼ばれしたり、支援センターとかで遊んだり、無料のサークルに参加したりして、ほぼ毎日お出掛けして大人の人と会話する時間作ってます。
ちなみにうちの旦那様、先週土日はどちらも仕事で、今週土日はどちらもゴルフに行くようです。

• kmcem

kmcem

ゴルフって厄介ですよね。
    丸一日留守。

娘の後追いが始まって、家事さえ満足にできないのに旦那はゴルフて思うだけてイライラします。

毎月毎月その繰り返しです(・_・;

• 8月24日
  • ハイハイ

ハイハイ

たまの休みはゴルフの練習に出掛けたりするんで、私たちは置き去りになることもよくあります。
    うちの子も後追い激しくなってきて、今まで以上に大変になってきました。
    なので普段、家事は必要最低限しかしてません。ご飯も凝ったもの作りません。
    イライラがたまってきたら美味しいものを自分だけ食べたりしてます。それくらいは許されるだろうと。

• 8月24日
  • kmcem

kmcem

強いですねT_T
    私もそーならないと…

孤独感というか…虚しさというか…

私は、知り合いもいないから予定なんか土日はないので、いつもポツンと…

それで、最高スコアが出たとか嬉しそうに帰って来られても…

貴重な家族の休日も、美容院とかいってたらますます勿体無くてわざわざ違う日に行ったりしてるのに。

そんなこと考えたり思ってるのは自分だけなんだーと思うとますます…(._.)

• 8月24日
  • ハイハイ

ハイハイ

強いというか、諦めですね。今まで何回も爆発してますよ。
    こっちは常に子どものタイミングで動いてるのに、休みの日に自分の好きなときに好きなだけ昼寝してる旦那を見ながら、期待しない期待しないと何度となく唱えました(笑)
    男は女とは感覚が違うんだなとつくづく感じます。
    旦那さんに気持ち伝えてみましたか?変化があるといいですね。

• 8月25日
  • kmcem

kmcem

言い聞かせても、まだ諦め切れてない感じですT_T
    家にいる時は凄く協力的にしてくれます(・_・;
    家事してる時はムスメを見てくれて、私がクタクタな時はムスメを寝かしつけてくれて…

旦那もわかってくれてます…

でも。
    毎日毎日ムスメと2人で、息が詰まって…

母親なのに…
    すぐに助けを旦那に求めてしまって…そんな自分に嫌になります(・_・;

• 8月25日
ハイハイ

家にいるときは協力的なんて羨ましい。寝かしつけもしてくれるんですね。
助けを旦那さんに求めて当たり前だと思いますよ。だって夫婦なんですからo(*⌒―⌒*)o私のように諦めちゃわないでくださいね(笑)亭主元気で留守がいいになっちゃいますから(笑)。kmcemさんは旦那さん思いなんですね。
子どもと二人きりで息がつまるのわかります。ご主人がいらっしゃらないときは、やっぱり外に出て気をまぎらわせるのがいいんじゃないですか?人と触れあうと気分転換できますよ。赤ちゃん連れってけっこう話しかけられますし、その場かぎりのおじさまおばさまたちとのおしゃべりも楽しいですよ。私は日曜日は支援センターお休みなんで、図書館とか近所を散歩して時間潰してます。子どももずっと家にいるよりいいみたいなんで。