※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが苦しそうにオエッとするのは何が原因か心配です。検診で聞いてみるのが良いでしょう。

こんにちは。もうすぐ2ヶ月の女の子を育てています。最近、泣いている時に何かを喉に詰めたような感じで、オエッてなり、とても苦しそうにすることがあります。ミルクしか飲んでないので何かを喉に詰めるわけではないと思うのですが、、もしかして、埃などを飲み込んでしまってるのでしょうか?それとも、泣きすぎてオエってなってるだけなんでしょうか??または、喉になにか病気があるのか。。あさって、検診なので聞いて見ますが、皆さんの意見もお伺いしたいです。

コメント

もっけ

げっぷはちゃんとでていますか(๑>◡<๑)?

サルっこママ

うちもよくありますよ💦
大きく口を開けたときに、自分の唾液などでえずくのかな?と思います😅

ぷ

うちの子も、泣いてオエッってよくなります!
特に吐くわけでもないので気にしてません😊
泣きすぎて苦しいだけだとおもいます!