※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が早く、体重増加に驚いています。毎日歩くように言われています。出産体験や対策を教えてください。

私の体重自体はそこまで増えていないのですが、赤ちゃんの成長が早く、36w2dの今日2833gまで成長していました。

まだ臨月入ったばかりなのですが、あと1〜2週間で陣痛起こしたい。と言われて急展開にびっくりしています。

赤ちゃんの成長を少しでも抑えるために毎日1〜2時間歩くように言われました。

大きすぎると出産が大変になるそうです😭

赤ちゃんの成長が早かった方いましたら出産体験や、対策したことなどあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私、34wの時に2800g近くあると言われたので、おそらく今は3000g越えかと思ってます。
…早く産まれた方がいいんですかね💦
しかも明後日から臨月なので、明日までは安静指示でずーっとグダグダ横になってたんですが、1〜2時間歩いた方が良いとか、なんか心配になってきました。
やはり大きいと大変なんですかね💦
こちらの質問の回答、私も参考にさせていただきます!
回答じゃなくてすみません💦

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました!

1〜2時間歩いた方が赤ちゃんの成長が抑えられると言われましたが、安静指示ならそうはいかないですもんね😞

私は初産なので大きいと出産が大変になるかも、と言われました(´・ω・`)そう言われると不安になりますよね😱

お互い安産で出産できるといいですね(;o;)!!!

• 11月14日
な

わたしも同じような感じでちょうど臨月に最近入り検診に行ったら、自身が低身長だから予定日までには遅くても産まないと、骨盤通らないかもと言われて焦りました😱
また対策中ですが、周りからは坂道や階段、スクワットがやはり良いみたいですよ✨
無事にお互い出産できると良いですね!\(^-^)/

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

そうなんですね😭
    私も152センチしかなく、低身長なので同じくらいかもしれないです(;o;)

坂道、階段、スクワットやってみます!臨月に入ったので正産期になればいつ産まれても大丈夫ですもんね☺️

お互い無事に出産できること祈ってます🙏

コメントありがとうございます!

• 11月14日
♡幸♡

今もうすぐで生後3ヶ月になる男の子を育てています😊

回答になってなかったらすみません💦

私自身の体重は出産まで7キロしか増えませんでしたが、我が子はみるみる大きくなって、37wには推定3000gなってました😂💦
このままでは帝王切開も考えなきゃいけないかもね。。。と先生に言われて、ななえさんと同じで1日1、2時間の散歩と食事制限、少しでも陣痛が早く来る様に雑巾掛け、スクワットしてました💦
なかなか我が子は大きい事もあり降りてこず、予定日の推定は3800gでしたが、私の場合39w5dで破水し、熱が40度出てしまったので、破水から17時間後に緊急帝王切開で3596gで産まれました😂
ですが、隣の部屋の方は初産で陣痛から6時間と超安産で3742gの男の子産まれていたので、大きくても出産には個人差があるから、心配ないと思います😊🎶
その方も赤ちゃんが大きくなりすぎない様に私と同じ事されてました!!

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

わー同じような体験の方がいて心強いです(;o;)!!

食事制限までされたんですね😭私はそれは言われなかったですが、やってみようかなと思います(;゚Д゚;)!

出産、大変でしたね(>_<)やはり大きさだけでは決まらずに、それぞれ個人差があるんですね!

でもできる限りのことするために皆さんと同じように対策しようと思います!

ありがとうございます😊

• 11月14日
sari-sari

スマートな妊婦さんや、低身長の妊婦さんが大きめ赤ちゃんを出産する場合、出産が近づくと、赤ちゃんが骨盤を通れるか、レントゲンを撮ると思います。
お友達のママは、レントゲン検査の後、帝王切開になりました。
私は、38週で3700gで出産しました。
7キロしか増えてなかったのに、胎盤が大きくて、栄養の吸収が良く、大きめ赤ちゃんが生まれました。
安産でしたが、会陰切開しないと無理でした。
大変ですけど頑張って下さい‼

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

レントゲン撮るんですね。やはり帝王切開もあり得るんですね😞できれば帝王切開は避けたいのが本心です(>_<)

胎盤の大きさや栄養の吸収で左右されるんですね!

みなさんそうやって苦労して出産しているので、私も頑張らなきゃ!って思います(>_<)!

ありがとうございます☺️

• 11月14日
I♡

私も34週の時点で3000g超えてました😱
赤ちゃんが大きく母体の体格が小さめな為、お産大変になるから早めに陣痛起きるように、と先生に言われ34週からスクワット毎日100回を言い渡されしてました😂
が、結局生まれたのは38週4日。体重も出産前の検診では3400gと言われてましたが実際は3080gで生まれました。
やはり誤差はあるので体重はあまり気にしない方がいいです。体操やらなんやらももう赤ちゃんのタイミングなんだろうなぁと思います!
分娩時間も約10時間で平均的でした。会陰切開が深いところまでいってしまいましたが…😭

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

赤ちゃん大きいですね(;o;)小さいのも心配ですが、大きすぎても心配ですよね(>_<)

スクワット毎日100回😱(笑)

やはり誤差あるんですね。赤ちゃんのタイミング次第ですね👶でも、気持ち的にスクワットなど運動もしておこうかなと思います!

体験談ありがとうございました!ためになります(>_<)♡

• 11月14日
ひなゆー

初めまして!不安ですよね〜
私も36w2dです^_^
35wの健診の時点で既に2800超えてました笑
私の場合は予定帝王切開なので、先生も笑って済ませてますが、初産だと心配も多いでしょうね。
1人目の時も大きく、生まれた時に3727gでした笑
緊急帝王切開です。
母体の体重がさほど増えてないのに胎児の体重が増えるのは、もう仕方がないと言われました。
今回も大き目なので、先生には「胎盤から胎児にスムーズに栄養が行き渡りやすい体質なんでしょう。」と言われました。
naさんの胎盤もきっと栄養満点なんでしょうね!
何の参考にもならなくてすみません。。。
お互い頑張りましょう!

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

同じくらいですね!そういう体質があるんですね!

栄養満点なのはいいことですが、成長しすぎちゃいました(^_^;)(笑)

心配でしたが、みなさんの回答のおかげで緊張が和らいで来ました★

ありがとうございます!!

• 11月14日
Nachi.chi.chi

はじめまして!
体験談ではなくて申し訳ないのですが私も昨日、36w1dで受診したら私自身は妊娠前より2.2㌔プラスで赤ちゃんは2899gでした(>︿<。)

私も大きく3500代だったので、おおきめで産まれるね〜といった感じで言われましたよ(・∀・)

あまりにも似ていたので…すみません。

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

コメントありがとうございます!似ていますねヽ(*^ω^*)ノ似ている方がいると安心します♩

お互い無事に出産ができるといいですね😊

• 11月14日