※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
子育て・グッズ

ストローマグのふたが壊れたので、1歳5ヶ月の子供に適したストローマグを探しています。リッチェルの350mlを使っていましたが、1歳以上向けでたくさん入るものが知りたいです。

ストローマグのふたが壊れてしまい、新しく買い直そうと思っているのですが、現在1歳5ヶ月でどのようなタイプのものを買おうか迷っています(^^;
1歳5ヶ月なので水筒みたいもののほうが良いのか、ストローマグを買うか…。。
コップ飲みは私の補助があればこぼさず飲めますが、ひとりでやると一気にコップを倒すためむせたり、下にばちゃばちゃこぼれたりします。


皆さんストローマグはどのくらいまで使われていましたか?

現在リッチェルのストローマグ350mlのものを愛用していましたが、1歳以上のおすすめ(なるべく中身がたくさん入るもの)も教えていただきたいです!

コメント

若まま

ストローマグではなくて
ペットボトルストロー使ってました!
それ以外は、こぼしてもいいから1人でコップで飲ませてました!

  • きゅーと

    きゅーと

    コメントありがとうございます!
    早くコップ飲み出来るようになるにはやっぱりたくさん練習させることですよね(^^;
    ペットボトルに直接つけるやつ、そういえばタンスの奥に眠っていたことを思い出しました!!
    つけるだけなので楽ちんですね☆゛
    お出かけで飲み物が足りなくなった時に代用してみたいと思います(*´ω`*)
    ありがとうございました♡

    • 8月24日
ぽんたkun

お初です\(ˆˆ)/

店舗にもよると思いますが
わたしはキャップ付の
ストローが付いたコップを
西松屋で購入し使ってました!

後はペットボトルに付ける
ストローなど使用しました♡
洗うのも簡単なので(笑)

ちなみにこちらオススメです♡
娘が破壊して家にはないですが
こちらも使ってみました♡
この水筒も西松屋です♡
ストローになってます!

  • きゅーと

    きゅーと

    コメントありがとうございます!
    ペットボトルに取り付けのストローは楽ちんですよね!
    以前買っていたのを思い出したのでひっぱりだそうと思います!
    そしてキティちゃんの水筒とっても可愛いですね(∩´∀`∩)♡
    西松屋も近くにあるのと、娘がキティちゃん大好きなのでちょっと見に行ってみようと思います☆゛

    ありがとうございました♡

    • 8月24日
  • ぽんたkun

    ぽんたkun


    値段も安いので壊れたときも
    諦めつきます(笑)(笑)

    キティ可愛いですよね♡

    わたしは関西なので
    もしかしたら違うかも
    しれませんが
    あればオススメです♡

    でわでわ♡

    • 8月24日
  • きゅーと

    きゅーと

    西松屋はリーズナブルでいいですよね(❁´ω`❁)
    関東にもあることを信じて行ってきます♡

    教えていただきありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

    • 8月24日
マムマム

私はサーモスのストロー水筒使ってます(。・(エ)・。)ノ
マグはもう卒業でいいと思いますよー♬

  • きゅーと

    きゅーと

    コメントありがとうございます!
    サーモスのストロー水筒さっそくネットで見てみました☆゛
    ディズニーとかのキャラものとかもあって可愛いですね(人•͈ᴗ•͈)
    保温性とかもよさそうなので検討したいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 8月24日