※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
妊娠・出産

里帰り出産先の検診のタイミングについて、今通っている産婦人科での検診前に伝えても大丈夫ですか?


里帰り出産について
明日で11wの妊婦です

里帰り出産しようと考えています
今週土曜日に里帰り出産先の分娩予約を
考えている産婦人科の見学会にいく予定です

しかし
前回の検診で
里帰り出産先の産婦人科を予約して
何週までに受診しないといけないのか確認して
次の検診のときに教えてね と言われました

見学会の前に今通っている産婦人科の
検診があります

どう伝えればいいのでしょう(゚ロ゚)
そのまま伝えていいですよね?

コメント

ママリコママリ

私だったら、
見学してから、決めたいのであれば、
・見学会が◯日なので、その次の検診の時にお伝えしますね。と伝える。

そうでなく、もう出産先は決定なのであれば、
・里帰り出産先に今の病院に何週までに受診しないといけないか聞かれたので見学会前ですが教えていただけますか?と問い合せる。

どちらかですかね〜〜。

  • えー

    えー


    なるほど!
    ありがとうございます!
    まだちょっと決めかねているので
    最初の方の感じで伝えます!

    • 11月13日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    少し違うかもですが、
    私は里帰り出産ではなく
    この週数で転院することにしました◎
    通っていた病院にはとりあえず伝えずに
    転院先に分娩予約が取れるか、
    今の自分と赤ちゃんの状態を伝えて診察予約をとりました。
    紹介状などは血液検査などの書類があったので不要でした◎

    1度診察に行ってみて、やっぱり変えたいと思ったので、通っていた病院には
    電話で分娩予約をキャンセルさせてもらいました。

    ご参考までに*

    • 11月13日