※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子がいます。寒くなってきたので室内で遊ぶ遊びや手作り遊びを教えてください。最近アンパンマンのシールがマイブームです。

1歳2ヶ月の女の子がいます!
北海道なので最近寒くなってお家で過ごすことが多くなってきました。
1歳〜2歳くらいで室内ではまってる遊び、手作りで出来る遊び(ダンボールを使って...など)あったら教えてください❣️

うちは最近アンパンマンのシールがマイブームでよく遊んでます☺️

コメント

もち

うちの子は最近お絵描きにハマってますよ😊
大きい画用紙にボールペンで鼻歌歌いながら書いてます笑
ボールペンだと手や顔につくので、スイスイお絵描き買ったら大喜びしてます🎵

• ななママ

ななママ

お絵かきいいですね!
    最近させてなかったので大きい画用紙を用意してやらせてみたいと思います☺️
    クレヨンとかよりボールペン描きやすそうでいいですね❗️

• 11月13日
まっきぃ

うちは手作りのパズル(空の容器にペットボトルの蓋を合わせたものを入れる)やお絵かき、小麦粉粘土(食べることも多々笑)、ダンボールの電車ごっこをしています!

あとジャングルジムと滑り台がついたものを購入したら毎日遊んでます!

*yuki*

私も北海道で家にこもってます😃
今は娘はアンパンマンの数字とかが書いてある箱のおもちゃで積み上げて遊べるおもちゃが好きでよく遊んでます😃
後、寝室に旦那さんが段ボールで作ったトンネルは娘が大好きです😃
今はトンネルに窓もつけてくれてるのでそこから顔を出すのがブームです😊

ママリ

娘と引きこもりですw
うちの旦那は、ダンボールと100均の突っ張り棒とガムテープで家っぽいの作って遊ばせてました😊

ちょこみんと

ぬりえにお絵かきしたりお絵かきしたぬりえにシール貼りして遊んでます❤️
たまにほっぺやお腹に貼ると喜びます♡
シールは100均の赤や青の丸シールたっぷり入ってるのでオススメです😎

後はちらし遊びですかね🌷
やぶいたのをあたまにかけたりするのがお気に入りです(*´ェ`*)❤
片付けは一緒にゴミ袋に入れて口を縛ってボールのように投げて遊んでたりします(笑)

あまりお金をかけずの遊びですが😂(笑)(笑)