※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけど、朝早く起きておっぱいをあげたら、そのまま寝てしまい9時に起きた。これは夜間断乳的にはダメだったでしょうか?

夜間断乳について質問させてください!
昨日から夜間断乳を始めました。
朝までおっぱいはあげず、泣いても抱っこで何とか寝てくれました。
が!!朝7時いつもよりほんの少し早い起きる時間に愚図りながらも、起きたのでおっぱいをあげたのですが、そのまま寝てしまい9時にぱっちり目が覚めました☀︎
これは夜間断乳的にはダメだったのでしょうか?😓

コメント

さわやか

ダメではないと思いますよ(^^)少し安心して長めに寝ちゃったのだと思います(^^)これからも続けていれば、おっぱいなしでも大丈夫だと思います₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 桃🍑

桃🍑

回答ありがとうございます!
    よかったです❤︎今日も朝あげちゃったんですが、だんだん減らしていきたいと思います*\(^o^)/*

• 11月14日
ゆーちんママ*.

タイムリーですね!
私も昨日から始めました!

夜中にぐっすり寝れなかったから寝ただけだと思いますし、このまま続行したほうがいいと思います。
寝る前の最後の授乳にこれでおっぱいも寝んねだよ~とか朝あげるとき、おっぱいもおはようだね~◯◯のおかげでたくさん寝んねできたよ、ありがとう!と伝えるようにしてます❤

• 桃🍑

桃🍑

お!一緒ですね★2日目どうでした(*゚v゚*)?

今日も朝方あげちゃったんですが、離乳食的にはうちには合ってたみたいです♪
    夜のおっぱいはバイバイだよーって言ってたんですが、寝んねの方がいいですね✨真似させてください〜★

• 11月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

2日目、すんなりでした!
    2回ほど起きましたがふんふん言っては今したが泣かず(笑)
    抱っこでゆらゆらしたら即寝てくれました❤
    こんなのでよければ真似っこしてください😄

• 11月14日