※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみ♪
妊娠・出産

2人目も男の子で、上の子のお下がりを使う予定ですが、買い足しアイテムについてアドバイスをください。

お腹にいる子の性別がわかりました✨☺️
2人目も男の子でした😆
来年生まれたらどうなることやら😅
自然と服は上の子のお下がりとなりますが何か買い足した物はなんですか?こんなの買ったよ〜〜!あった方が便利だよぉ〜!などあったら教えて下さい😌✨

コメント

asachi

あたしも今から出産なんですが
二人目も男の子です!
なので肌着とかは新しいの
買って、新生児のときの服
ほとんど着てないので
そこはもうお下がりで
いいかなぁと思ってます☺️

• さゆみ♪

さゆみ♪

肌着何枚か新しいのあった方が良いですかねぇ☺️

• 11月13日
🐙ヒョンジン🐙

うちも先月産まれて男の子二人です。
上の子供がかなり怪獣なので踏み潰されないよーに、日中はハイローチェアーにいれてます💦
今のとこ買ったのはそれくらいです❗️
おもちゃやら、服やら、哺乳瓶やら、ダッコ紐やら、すべて上の子供のやつでいけそうです🎵

• さゆみ♪

さゆみ♪

ウチにもハイローチェアあるので嫌がらないことを願うばかりです😌✨

• 11月13日
ωKANYAω

ベビーベッドですかね。。
ウチは実家にお古があったので買いはしませんでしたが、、あってよかったです。上の子が怖いので‪‪💦‬
新生児期の洋服もなんだかんだ出してみたらヨレヨレだったので買いました。。
クシも新調しました
ガーゼも何枚か足したかなぁ。。
上の子は完ミ、下の子は母乳希望だったので搾乳器買いましたが、結局出ずw
哺乳瓶の乳首など買いました。
あとはちょこちょこその都度、もう使えないな。さすがに買ってあげようと思ったものを買い足していきました!

• さゆみ♪

さゆみ♪

ヨレヨレは可愛そうですもんね💦
    ガーゼとバスタオルは買おうと思っています☺️

• 11月13日

うちは2人目用にベビーベッドとスリング買いました。
1人目のときはどちらも買わなかったので。
あと、1人目のときから愛用してるのがハイローチェアです。

• さゆみ♪

さゆみ♪

スリング使いやすいんでしょうか?😳抱っこ紐はあるのですが😀

• 11月13日

退会ユーザー

私も抱っこ紐はあるんですが、1人目のときからすごく使いづらかったので、保育園のお迎え用などに簡単に使えるスリングを購入しようと思ってます。

• 11月13日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

なるほど😳
    検討してみます😌✨

• 11月13日
 こっしー

うちは9月に産まれて男の子2人です。
服もお下がりでいけると思ってたのですが、産まれた季節が違うので買い足さないといけなそうです💦💦
新生児の時はずっと家の中なので、季節は関係ないんですけどね😅
上の子の60サイズの服はほぼ半袖で😵
季節が違うと服もお下がり出来ないので、ご注意を💡

買い足したものでなく、上の子の時から持ってるものですけど、ハイローチェア、バウンサー、抱っこひも(ボバラップ)はかなり使ってます❗️

• さゆみ♪

さゆみ♪

ボバラップ使い心地はどうですか?😃

• 11月13日
  •  こっしー

こっしー

ボバラップは首座り前でも安心して使えるし、両手も離せるし、赤ちゃんもすぐ寝るので、お出かけの時は必ず使ってます❗️
    エルゴも持ってるのですが、インサートを付けても、赤ちゃんが揺れるのが気になって💦💦
    エルゴより肩や腰も疲れませんし、何よりこれからの時期、ボバラップなら上着を着やすいです💡

ただ、めっちゃ布が長いので、外で装着するのは難しいです😅
    お出かけの時は最初から体に巻き付けて行きます❗️
    授乳服を着ていたら、巻いたままで授乳出来るのですが、私は持ってないので、毎回外して授乳してます。
    巻き直しが必要な時は授乳室の椅子に生地を乗せて、どうにかこうにか、地面につかないように巻いてますが、慣れない人は難しいと思います💦💦

• 11月13日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

そうなんですね😳
    検討してみます😊

• 11月13日
5ままちゃん

うちは、2人目の時はバウンサーと新生児からつかえる抱っこ紐買いました😊

• さゆみ♪

さゆみ♪

バウンサーに上の子乗っかろうとかしなかったですか?😳

• 11月13日
5ままちゃん

バウンサーは、赤ちゃんのものだと認識していたので、うちは、乗ったりはしませんでした!!赤ちゃんを置いてない時はたまに、こっそり、上の子、寝てましたよ😊

• さゆみ♪

さゆみ♪

可愛いですね😆✨

• 11月13日