※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

建売のマイホームを購入し、電気料金が倍になりました。他の方はどれくらい支払っているでしょうか?

いつもお世話になります!

今年9月から建売ですがマイホームを購入しました!
水道ガスはいままでとあまり料金変わらないのですが、電気料金が倍になりました😂
戸建てのほうが料金かさむのは分かってますが、なぜ電気代だけこんなに上がるものかと...
マイホームお持ちの方、いくらくらいお支払いしてますか?😭

コメント

ちゃちゃ

毎月8,000円前後です😱💦

キラ

オール電化で6000円弱です!
これから寒くなるので多くて8000円くらいになる予定です!

もも

電気だけなら3700円ぐらいです!
真冬は暖房使うので4500円ぐらいでした。
照明はすべてLEDです。

ガオガオ

オール電化で今月は13,000円でした。
真夏は1万円程度、真冬は暖房費が高いので(吹き抜けがあるせいかもしれません)2万を超えます💦

ママリ

オール電化で年平均8000円です。
うちはアパート時代が高かったので、それより安くなりました💦

☆まめお☆

ガス併用住宅です!
月々5000円超えるか超えないかくらいです(∗•ω•∗)

IH使ってますが賃貸アパートの時とあまり変わらずです😅
電気会社変えたら結構安くなることありますよ〜😆

私も9月にマイホーム購入しましたが、40Aで契約し2500円くらいです^ ^
エアコンつけ始めると高くなると思うのでこれから怖いです(T-T)笑

まる

皆様ありがとうございます☆まとめての御返事すみません(TT)

うちは東京電力で1万なのですがやはり高いですね...
何故だろう😓
節約などしたり、エアコン気をつけたりしたいと思います😭

あお

8月に建売を購入しました!
我が家も電気代が倍になりましたが、単純に部屋数が倍になったのと、私が産休に入り電気をよく使うようになった?
あとはお天気が悪かったので、浴室乾燥を頻繁に使っていたので、浴室乾燥は電気代がめっちゃ高いらしいです。便利なんですが。
洗濯機にも乾燥ついてるのですが、シワになっちゃうので、つい浴室乾燥使っちゃうので、仕方ないかなと思っています。

• まる

まる

部屋も基本的にリビングでしか生活してないですし、家にいる時間が私も長くはなったのでそれでかなあと思いましたが電気代だけで1万はどうなんだろうと思っちゃいますね😭

• 11月14日