※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が鼻水とくしゃみをしていますが、熱はなく元気です。すぐに病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。病院に行く基準はお熱があるかどうか知りたいです。

こんにちは!
生後9ヶ月の男の子です。

ここにきてはじめて鼻水とくしゃみをしています。
鼻水も一時間に一度とってやるくらいですが、くしゃみはよくしてます。

熱はありません。
たくさん遊んで笑ってげんきです。

すぐに病院いきますか?
様子みますか?
みなさんの病院いく基準はお熱なのでしょうか??

コメント

あきたろこ

熱がなくても、鼻水やくしゃみが続く場合は念のために小児科に行った方がいいと思います!
http://www.hanamizukyuin.com/jushinnomeyasu/

こはるん

なるほど。リンクみました。
そうですね。中耳炎の心配がありましたね。お兄ちゃんのときに苦労したのにすっかり忘れてました(^^;
回答ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

お茶が大好き

うちの娘もお熱ないですが、鼻水で寝てる時苦しそうなので私は耳鼻咽喉科に連れてきました⁼̴̀ʴ̶̻⁼̴́
耳も見てくれたりするので耳鼻咽喉科おススメですよ🙆

  • こはるん

    こはるん

    その手もあるんですね!とりあえず今回は小児科にいってきました。耳鼻科の選択肢も頭にいれておきますm(._.)m

    • 11月14日
ゆー

私も鼻水だけだったのですが、痰が絡んでる感じがしたので病院へいくとRSでした😭💦行って見るといいかもしれません。

  • こはるん

    こはるん

    行ってきたのですが何の検査もなく、風邪とのことでした。。
    翌日から下痢もはじまったので2日連続いくはめになりました。

    • 11月14日